オーダー制作停止に関する大切なお知らせ

来年2017年1月からKING OF LEATHERは新たなブランド運営を予定しております。

それにあたって、誠に勝手ではございますが、今年いっぱいでオーダー制作は一旦停止という形をとらせていただきます。

個でものづくりを続けることのこだわりのひとつとして、「表現に対しての柔軟性」だと思っています。
ただそれとは反して作品を追求する時間は限られます。
そんな中で本気で今後のものづくりを追求していくには必要な決断でした。

現在までカラーパターンや糸、素材から組み合わせ、オーダーできるというところがひとつの売りとなってきましたが、少しづつそのパターンという縛りが、いつしか可能性のボーダーラインを越えられないという壁にぶつかりました。

次第に私の頭の中では様々な表現がパターンの枠を越えていき、その表現パターンはいつしかお客様に説明できる範囲を越えてしまっている現状に気づきました。
そしてお客様もまたそういった領域をご期待くださる機会が多くなってきました。
それはまた再現が難しい領域です。

お客様は過去の作品からしかヒントを得ることはできません。
それが時に再現性を追い求めて、小さくまとめてしまう場合が少なからずあります。
本当は「世界にひとつ」という素晴らしさを作品を通して感じていただきたいという想いがあるのに。

そういったことを重ねるうちに少しづつ向かうべき方向がはっきりしてきました。
「お客様の感性に響いたものを求めてもらう」というシンプルなことです。

「感性に響いたもの」というのは、より明確に納得していただけるものと考えております。
オーダーではご対応できなかった、パターン化してご案内できない領域の作品をご提供できればと思います。

オーダーというかたちはなくなりますが、その点はリクエスト方式という新たなもので、少しでもご要望にお応えできることができたらと考えております。

ジャンルや枠にとらわれないKING OF LEATHERであり続けるために。
そしてお客様にこれからも喜んでいただけるように、「変化」と「継続」を胸にチャレンジし続けていきます!
革業界に携わる日本人として、世界から注目してもらえるような作品づくりを目指していきます!

誠に勝手ではございますが、少しでもご理解いただければ幸いです。
オーダー制作最終受付は2016年12月31日となりますので、よろしくお願い申し上げます。

2017年からは1点もの商品の展開、またお客様リクエスト方式などを導入し、より様々な素材や型にはまらない表現を追求していきます。
世界を視野に入れた展開もしていきます。
ご期待くださいませ!

KING OF LEATHER 宇高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください