皆様すいません。私生きています。
なんだかいろんなかたから生きていますか?との連絡をいただきました。
今年は不慣れなPTA会長をやっていたり、音楽活動やら私用もいろいろと立て込んでおります。
そんなときにあえて工房の大改造やら、音楽スタジオの制作やら、
自己流ライザップもはじめて6キロ減量。(これについてはメルマガでw)
とにかく夏はぶっ飛ばし過ぎて9月はちょっと燃え尽き症候群気味でしたね。。
いつものことです。
フルスロットルで走り、疲れたらシートから降りて寝っ転がる人生です。
安定して同じ速度で走り続けることができません。。
そんなわけもあり、リクエストが徐々に溜まってしまって
1点ものリリースよりも先にリクエストを優先的に制作させていただいておりました。
なのでリリース情報もあまり流していなかったのが、私の「死亡説」の原因かと思います。
こんなときに改めて感じました。
皆さんのおかげで私は生きていられると。
泣いてやろうか。
うっかりちゃっかり消費税も上がりましたね。
当ブランドとしては消費税が上がる前に仕入れた素材については価格を変動させていません。
消費税よりも定期的に値上がり続けるよく使用する染料とかの値上がりが痛いですね。
時代とともに様々な材料が少しづつ値上がりしています。
10年前とはだいぶ変わりましたもの。
ただ革づくりに関して一番の価格はやはり制作費というものです。
良いものをつくろうとすればするほど、値段に跳ね返ります。
モノの構造の複雑さについての手間は案外理解していただけるのですが、
当ブランドは染色についての価格があります。
染色という装飾にはすごく時間と手間がかかります。
そして染色の内容によっても大きく手間が変わってきます。
ですので「イタリアの高級な革」よりも「世界に一つの染色した革」は最終的な価格としては高くなってしまいます。
リクエストしていただく際や商品をご購入する際は、この点をご理解いただけると助かります。
気付けば革染色が売りのブランドになってしまいました。
皆さんからとてつもなく難しいご要望をたくさんいただく今日この頃です(笑)
そんな染色を活かした革製品をご提案いただきました。
今回新商品として制作したトラベラーズノートカバーです。
お客様からご依頼を受けるまでトラベラーズノートというものを知りませんでした。
RHODIAなどのメモ帳は使っていましたが、このトラベラーズノートの大きさが絶妙で私も魅了されました。
そしてカスタマイズし甲斐がある、とても面白いノートなんです。
そんな素敵な商品のお力を借りて、当ブランドからもささやかながら制作させていただこうと思います。
やはりこのノートの無骨さを残したいと思いまして、オリジナルのようにゴム仕様にこだわりました。
誰もが簡単に交換できるというのもすごく良いと思います。
1枚1枚を絵画のように表現していきます。
台風予想で行けなくなってしまったバスキア展・・・
その行き場を失った欲望を込めて描きました・・・
レギュラーサイズとパスポートサイズの2種類です。
もうひとつの新商品手帳型iPhoneケースです。
今回はトラベラーズノートカバーのスタイリッシュさに魅了されて、
そのゴム仕様をiPhone手帳型に活用しました。
インナーにはカードがちょっと入るようになっていますが、
あくまでiPhoneを守り、革を楽しむためのベーシック設計です。
ゴムの交換は簡単にできるので、太さを変えたり色を変えたり自分でもできると思います。
一応こちらの商品は以下3つのモデルで制作しました。
iPhone11 Pro Max
iPhone11 Pro
iPhone11
ご要望があれば別機種も検討しようかと思います。
今回ご紹介した商品たちも少ないですがショップにリリースしました。
ご覧くださいね。