アイデアは寝て待て

 

以前にこんな質問をされたことがあります。

「発想するとき何からインスピレーションされていますか?」

 

「天から降りてきます」

と答えたいところですが、

正直、そんなことはまずありませんw

 

私の場合、「さあひらめくぞ!」と思って

アンテナをたてないと、まったくひらめきません。

またアイデアを考えるときの方法は

ソファに横になり目をつぶって頭の中でひたすら想像します。

調子が悪い日はそのまま寝てしまいますw

 

いつからかこの体勢とこのやり方が一番ひらめくスタイルになりました。

たまにこうやって真剣にものごとを考えていると、

 

「そんなとこで寝ないで!!」

と嫁に怒られますw

 

他から見れば、ぐうたらな親父にしか見えないのでしょう。。。

ということで意外とわたしは直感で勝負しています。

 

商品名についても脳が描いたものへ後付けしていることが多いです。

ブログのタイトルだって、本文を読んでから決めるように

有名な画家だって最後にタイトルを考えていると思います。

 

今回製作させていただいたコインケース。

当ブランドが生み出した革ホックが特徴的な

 

このコインケースはThe Fuji Sun Coin Case(富士山コインケース)と言います。

ずばりこのネーミングは完全に後付けしました。。

気づいたら富士山に見えたので、

世界遺産にあやかってしまいました。。

 

そんな私の芸術は「偶然」を大事にして製作しています。

 

シーモス(黄緑)カラーとナチュラル(生成)のツートン。

ホック部分はスイスチョコレート(焦げ茶)

ゴールドカラーの糸はどんなものにもシックに決まります!

 

革ホック小銭入れ

 

こだわりのトライバルなライオンブランド刻印

ここまで細かくデザインされたブランド刻印はあまりみないでしょう!↓

 

黄緑コインケース

 

カードや名刺サイズまでしっかり対応したケースがついてます。
小銭入れはたっぷり入って出し入れもスムーズです。↓

 

カード名刺入れつき小銭入れ

 

これがうわさの当ブランド独自のアイデアで生み出された革ホック!
すべて革で完結されたコインケースなのです。↓

 

革でできたホック

 

ここが例の「富士山」部分w
よく言えば「偶然の賜物」
悪くいえば「しばづけ」じゃなくて、「後付け」↓

 

個性的なヌメ革コインケース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください