みなさんはGWしてますか?
さぞGWの方は楽しんでいると思います。
私は基本「GW」はありません。
なんせ製作している側なので、
GW?
ゴールデンウィーク?
ちがうちがう
「Get Wallet」のことですよ。
さて!すでにお気づきのかたもいると思いますが、
NIです!
そうです。
NewItemです!
新作を発表しました!
今回はKING OF LEATHER初ブックカバーです。
iPhoenケースのようにサイズの制約が多い
このブックカバーをどう料理するか、
かなり頭を悩ませましたが、
他にはない、そして使い勝手がよい
味わいのある造形が完成いたしました!
今回の商品名は「Just」です!
私が初めて人前で演奏した曲もRadioHeadの「Just」という曲でした。
一般的なブックカバーというものは
本より一回り大きくなっています。
それは周りを糸で縫うから、その縫い代分、
大きくなってしまうという訳なのです。
私はそんなやるせない部分をどうにかならないか毎日考えていました。
そんなとき遂に出たアイデアが「革を折る」という技法です!
この方法で今回もまたまた1枚革のみで設計されています!
それでは新商品ブックカバー「Just」をご紹介していきます。
こちらは文庫本サイズのブックカバーです。
本のサイズは W105×H148mmとなっています。
こちらは漫画本新書サイズのブックカバーです。
本のサイズはW113×H176mmとなっています。
ひとまず商品ページには上記の2つ発表しました。
規格内のサイズでしたら通常料金でご対応可能です。
価格に関しては大きさによって上下いたします。
一度お問い合わせいただければ幸いです。
また規格外のサイズにつきましては、
別途オーダーメイド料金をいただく形になりますが、
製作は可能です。
それでは外側のフラップを外してみましょう。
このフラップは外部からの衝撃や汚れなどから守ってくれます。
また持ち運びのときもかばんの中で暴れたりしません。
よく外したフラップがだらんとなっている商品をみますが、
どうしても読むときに邪魔だと思います。
当ブランドのブックカバーはそんな心配ありません。
先ほど外したフラップは背面に収納できるようになっています。
しかもこれは本の厚みによって調整できる仕様です!
このフラップはちょっと休憩したいときなど
しおりとしてもお使いいただけます!
このしおりについてもいろいろと考えましたが、
紐や他の革などを使用せず、フラップを用いることで、
すっきりまとめました。
ジャストフィットの瞬間映像です!w
本のサイズとカバーのサイズの間が数ミリしかないので、フィットします。
またこの革を折った丸みが手に優しく
長時間の本の使用の際も疲れません。
電車などでこのカバーをつけて本を読んでいたら、
「できる人」と思われるかもしれません。
でも実際読んでる本は
「ジョジョ」だったり・・・w
しなやかな革はつけてる感じがしないことでしょう!
最高級多脂革サドルレザーの手触りをごらんあれ!
深いエイジングを楽しめます。
毎日触れるアイテムに新たな喜びを!
商品の詳細はこちらから→「Just」 Bookjacket