コンセプトのない当ブランドKING OF LEATHERが 今度は子ども向けコインケースをリリースしました。
しかも私の5歳の娘が考案した!? このコインケースが生まれたあらすじを・・・
毎日革づくりをしている私を見ている娘。
私がなんとなくお財布つくってあげるから欲しいお財布の絵を
描いてみてって 言ったら、丸いお財布の絵を描いた。
ふ~ん、こういう形がいいのね。ってことで、はじまった。
うちの子はまだまだ小銭世代。
小銭がいっぱい入って、しかも取りやすい財布がいいかなということで、
コインケースタイプで制作を検討。
子どもといえばガマ口タイプのものが多いのは
やはりガバっと開くから取りやすいし見やすい。
そのコンセプトをどうにか革だけでできないかいろいろと悩む。。。
あっ、アコーディオンみたいなマチはどうかな?
「うん!」
娘はもちろん理解できないがノリノリである。
そして型を制作し、いざ本番。 色はどうする?
「え~とね。ピンクと黄色と青い糸」 彼女の流行カラーらしい・・・
よしっ!了解ってことで、どんどん制作する。
横で娘はわくわくしながら見ている。
気づけば夜中、午前0時。 いいかげん寝てというと、
「いやだ。完成するまで寝ない。眠くないもん」ときた。
休み前だし、今日だけ許すか・・・ということで。
午前0時05分。 さっきまで元気だった娘が「こっちゃん寝るね。」
もう限界だったのだろう。
よく眠いの我慢してつきあってくれたな。
これは父親として夜中に完成させなければということで
結局完成したのは夜中3時。
なかなかイメージ通りの出来栄え。
次の日娘はサンタさんからのプレゼントのとき程ではないが喜んでいた。
やっとお財布を持つ年頃になったか。
いずれ大きくなったとき、このお財布をみてなんか感じてくれるかな?
このお財布を通して幼かったときの思い出を振り返ることができるかな?
こういう歳だからこそ末永く持てるひとつのものに余計に価値があるのだろう。
おもちゃみたいなものは、なかなか残らないものだし。
たくさんの方に、娘考案のアコーディオン子ども財布を未来に繋げていただけたら嬉しいです。
■The Accordion Coin Case
アコーディオンマチでたっぷり入って取りやすい!♪
赤い革の裏側にカード、折りたたんだお札が入るようになっています♪