1934年に生まれたフランス製ブロックメモの「RHODIA」。
高品質の紙と優れたデザインから科学者、アーティスト、建築家、デザイナーと幅広く利用されています。
日本にも愛用者がたくさんいることでしょう。
あのポールスミスはRODHIAの愛用者の一人で 好きすぎて(ポールスミス・ロディア)を製作した程。
そんなRHODIAファンの方へ「RHODIA×KING OF LEATHER」として RHODIA革カバーを発表いたしました。
一番使用されているNo.11、No.12の2パターンです。
どちらも手の平サイズでどこにいくにも連れて行ける とても愛着持てる大きさとなっています。
メモ帳って人によって様々な使い道がありますね。
わたしの場合は、常に持ち歩いて ふと思いついたアイデア
心の歌詞今後の予定今晩の食事 いたずら書き などなど、
自由帳に近い使い方をしています。
以前まではスマートフォンのメモ帳を使用していた時期が ありましたが、
実際のメモ帳のほうがアイデアが浮かぶ浮かぶ!
やはり人間、ペンを持たなきゃだめなんです!
ペンをくるくる回しながら右脳を活性化させましょう!
今回発表したRHODIAケースですが、 サイズさえあえばどんなメモ帳でも入ります!
ちなみのわたしの住むど田舎で「RHODIA」が唯一手に入る場所は 「Loft」です。
しかもこの「Loft」、イトーヨーカドーの1Fの端っこのスペースにちょこっとある規模・・・・
山梨からフランスは遠い・・・・w
■「RHODIA×KING OF LEATHER」