妻へのプレゼントから生まれた小銭入れ付きパスケース!

バッファローレザーエイジングパスケース

レザーの伝説作者、KING OF LEATHER宇高です。

遂に任天堂Switchが発売しましたね~。
うちは家族揃ってゼルダファンなのでもちろんゲット(笑)
私の近所は田舎なので予約にもまったく苦労せず、都内のような活気はまるでありません。。
やっとの想いで入手した感はありませんが、うちの子は待ちに待っていたので、大喜びです。

少しやってみたゼルダの伝説の感想ですが

「すごい!」の一言です。

現在までの良い世界感は残したまま、とてつもなく世界は広すぎて、しかもいきなりどこへでも行けます。
武器も使えば壊れるし、食べ物も狩りをしたり、森で入手した素材で料理したり、
まさにグランドセフトオートとゼノブレイドクロスとマインクラフトをぐちゃ混ぜして、良いとこどりした感じです。(わかる人にはわかるはず?)

しかもそこにゼルダならではのストーリーと謎解きが加わって、もう究極ですね。
何度も発売が延期され、相当制作に時間がかかったわけですね。
凄まじいプロジェクトです。

今だったら往復4時間の電車通勤もできるかも(笑)
今の私にはなかなかやる時間がないので、やりこみクリアまで1年かかると見込んでいましたが、2年半くらい遊べそうなボリュームです。

今となったら世界中にゼルダファンがいるこのゲーム。
すごいな。

うちも世界とはまだほど遠いですが、負けずと新作リリースです。
今回は新たにパスケースも新登場です。

まずはそのパスケースのご紹介です。

エルバマットレザーストラップ小銭入れ付きパスケース

小銭入れがついたこれひとつですべて「OK」という、その名もO.K. Passcaseです。

職場でお財布やコインケースを使っているかたは多いはずです。
ただお財布もコインケースもかさばるし、貴重品を常に携帯するのはいろいろと心配がつきものです。
そんなかたのために小銭入れを完備!

エルバマットレザーストラップ小銭入れ付きパスケース

職場などでパスケースを常に携帯しているかたは、ついでにお財布としても使える小銭入れ付パスケースは非常に便利だと思います。
コイン部分にはお札も四つ折りにすると入るので、ちょっとしたお財布としても兼用できます。

エルバマットレザーストラップ小銭入れ付きパスケース

小銭入れが不要の人のために、カード入れとしても使えるようにしました。
プレゼントされる場合など、相手の使い勝手にパスケース自体が変化してくれます。

エルバマットレザーストラップ小銭入れ付きパスケース

IDカードを入れる部分はプラ板やビニール素材を検討した結果、結構、経年変化で裂けたり割れたりするので、あえてつけない仕様になりました。
革の耐久性より劣る素材はあまり組み合わせたくないブランドの拘りです。

またこのパスケースはストラップが標準装備しています。



ベルトやバッグに装着できるシックなストラップもついているので、落下や紛失からしっかり守ってくれます。
ストラップを外すことはもちろん、装着手順でいろいろな使い方が可能です。
この珍しい真鍮製のネジ式のナスカンがつきます。
以前から注目していた金具ですが、やっと商品に採用しました。

エルバマットレザーストラップ小銭入れ付きパスケース

大きさも無駄にカードポケットを増やさないことで、最小サイズにおさめました。
非常にスリムコンパクトでポケットに入れてもスタイリッシュにきまります。

実はこちらのパスケースは過去に私の妻にプレゼントした形をアレンジしたものです。
かなり使いこんでもらっていましたが、すごく使いやすいとのことで、商品化に至りました。

ブラックのバッファローレザーで制作したものですが、色が落ちてきて渋いブラウンになってます。
故障などもなく、5年はエイジングしています。

バッファローレザーエイジングパスケース

バッファローレザーエイジングパスケース

ちなみに今回この新作パスケースもSHOPにリリースしています。

他には閃光シリーズといわれる新たな染色シリーズをリリースしました。

イエローウォレット

イエローウォレット

金運を呼び込むイエローのお財布には緑の閃光。
染料で染めたイエローなので、渋いエイジングはしっかりされます。

グレー紫ウォレット

グレー紫ウォレット

こちらはグレーにほとばしる紫の閃光。
巷の革製品ではあまり見ることができない個性的な雰囲気です。
グレーと紫のコンビは個人的にも好きです。
男女問わず良いと思います。

オレンジレザーシステム手帳

雲海染色システム手帳

あるお客様の声から生まれた雲海のような染色を施したシステム手帳。
インナーはオレンジに染まる雲海のイメージです。

一色単なオレンジではなく、深みをつけております。
オレンジとグレーの相性がすごく良い感じになりました。

是非SHOPをご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください