月っぽい革製品登場

月のようなレザーペンケース

バネ指が治ったKING OF LEATHER宇高です。

だいぶ長らく痛かったバネ指が治ったのですが、今度は母指CM関節症を発症。

手の使い過ぎて軟骨が減ってしまうことで痛みにつながる病気らしい。

長年酷使してしまったのが原因のようですが、
仕事の手縫いの負担が一番かもしれません。
趣味もギターとかゲームやら、左の親指をいじめ倒してきました。

バネ指を発症したのは洗い物というタイミング。
家事も7割は私がやるので、、、。指がどうやったってもちませんね。。

完全に治すのは手術しかないようです。。汗
まずは「家事をやめたい!」と言いたいですが、無理そうなのでw
大好きなゲームを辞めました。ぐすん。

ゲームは娘に託そうと思います。(あとはまかせた、、ぐふっ)
龍が如くシリーズは全部クリアしたので、悔いはありません。

死ぬまで何かをやり続けることって、モチベーションばかりを考えていましたが、
最近は体力が心配になってきました。

少しは体力維持のためにお金や時間をかけようと。

サボったりもしょっちゅうですが、しばらく続けています。
ウォーキングしたり、ヨガやったり、柔軟、筋トレしたり。
それなりに食生活も改善したり。

先日ドン・キホーテにぶらっと行ったとき、
電気製品売り場に、椅子に置くだけのマッサージ機が並んでいました。

革職人は作品に凝るだけではなく、背中が凝るのです。。

期待もせずちょっと試してみたところ、
「あれ!?べてらんのおじさんが後ろにいるみたい!」

「これはいい!」と思ったのですが、どうせお高いんでしょ!?
と値段をチェック。

値下げしました 5,980円!

気づいたら、もうすでに家にあります。。

朝、晩と15分づつ、マッサージしてもらっています。
こんなにコンパクトで場所もとらず、しかも安くて、夢見心地。

毎回マッサージが終わるたびに、「ありがとう」とマッサージ機にお礼を言ってしまいます(笑)

たぶんこれで他の革職人とだいぶパフォーマンスに差をつけたことでしょう(ニヤリ)

あとは令和の虎でやってたリライブシャツが欲しい。

ということで身体はおっさんですが、
右脳はまだまだ衰えずいかせてもらいます!

今回も斬新な作品たちをリリースしました。

こちら月をテーマに染色表現したペンケースです。

月のようなレザーペンケース

月のようなレザーペンケース

月のようなレザーペンケース

バナナペンケースなのですが、今回だけはムーンペンケースと言っておきましょう。

隕石がボコボコと当たったあの感じ!

月本来の色に近い感じ(実際は知らない)と、赤い月を表現してみました。
NASAの知り合いがいるわけでもなく、月にも行ったことがないので、なかなかムズかった。

これに合わせてペンシルキャップも月カラーで仕立ててみました。

レザーペンシルキャップ

ムーン、レッドムーン、イエロームーン、ブルームーン的な感じです。

キーケースにも月模様。

おしゃれなコンパクトレザーキーケース

すべての商品で言えますが、同じ商品で月デザインは二度と制作しませんよー。

月好きのかたは是非ゲットしちゃってくださいね。

こちらは楕円型のバッグです。
コシがしっかりしたタンニン鞣しのイタリアンレザーで仕立てました。

柔らかい自然なシボがすごく良いです。
生成りカラーはどんな服のカラーにも合いますよ。

続いてはゴールドカラーにおしゃれに差し色を入れたゴージャスな一品です。

ゴールドカラーにはうるさい私。
ゴールドと一口にいっても絶妙に違うのです。
ピカピカしてればいいってもんじゃない。

ちなみにこちらの背面部分にもゴールドを使っています。
またちょっと違うゴールドなのがわかりますかな?

とにかく渋いゴールドが好きなんです。
他にも毎度、新たな表現にチャレンジしています。

こちらのお財布も良い色合いがでました。

どのカラーも再現がほぼできない一発勝負な色合いばかりです。
同じものをつくる必要がないので、自由度は半端ないですが、右脳の体力が持つかどうか・・・w

オンラインショップに並べています。

■オンラインショップ
https://kingofleather.jp/special/