サッカーFIFAワールドカップ風革製品

ワールドカップ盛り上がってますね。
ドイツに勝って、コスタリカに負けて、次はグループリーグ最終スペイン戦を残すのみとなりました。

早朝4時に行われるスペイン戦。
スペインには勝てるのか!?
それ以前に起きれるのか?w

それはともかく、、、
今のところ世間の予想を裏切り続けている、どんでん返しストーリーが続いていますね。

映画でいえば、非常に面白いストーリー展開です。
ドイツ戦なんかは前半と後半だけでも驚くほどの展開を見せてくれました。

こういったドラマティックな展開は、いつも自分の人生を重ね合わせて奮い立ってしまいます。

そして最後にどのようなエンディングが待ち受けているのだろうか。

先が読めない展開が大好きな好奇心旺盛なあたい。

そうそう「サマータイムレンダ」というアニメが久しぶりに面白かった。(ザ★脱線)



とにかくスペイン戦を予測すると2-1です。
どっちが?
それは誰にもわからないw



まだ終わってないけど、日本代表にはたくさん感動をもらった。
「感動」は連鎖していく素敵な魔法だ。

例えばワールドカップで感動をもらった少年がいたとしよう。

その少年(おじさん)はこう思う。

この感動を何かで表現したいと・・・

そうだ!ワールドカップ強豪国を彩った革小物を作ろう!

そんな少年(おじさん)の想いがカタチになった革製品がこれだ。

強豪国をベースにカラーを抽出。

国旗のカラーって結構、同じ色合いを使った国があるので、
あえて色合いをはっきりしないことにより、ひとつの作品で複数の国を表現してみた。

わからない人が見たら国旗の色とも気がつかない。

見る人がみると

「もしや!?それは!あの少年(おじさん)が制作したサッカーのやつやん!」

となり大絶賛されるはずです。

サッカーは何故あんなに感情が揺さぶられるのでしょう。

ドイツ戦では歓喜の涙。
コスタリカ戦では悔し涙。
スペイン戦ではどんな涙が流れるのだろうか?


少年(おじさん)はまたも考えた。

涙を拭いてあげたいと。

そこで生まれたティッシュケース。

すいません、ピンクの色合いはこちらの写真(下)のほうが実物に近いと思います。
すごくキュートなピンク色に染まりました。

綺麗なグレーカラーといえばこの革です。
赤ちゃんの肌のようなモチモチな手触りが唯一無二の革です。

これで大いに泣いてください。
できれば歓喜の涙を期待しています♪



少年(おじさん)は言った。

例え打ちのめされても、倒れたらそこで終わり、立ち続けなければ!

そんな気持ちが少年(じじい)につくらせてた。

「立ちあがれ!メガネケース」を。




少年、いや、おじさんは思った。

立たないよりは立つほうがいい。

それはメガネケースだって同じ。



さて、ここいらで心理ゲーム。

あなたが選ぶカラーでタイプがわかる。



【ナチュラルを選んだあなた】
・素朴さと変化を好む欲張りな性格。
・カレーセットでナンとライスを迷いまくって、結局うどんにしてしまうところあり。

【水色を選んだあなた】
・キュートさで人の注目を欲する欲張りな性格。
・身体に良いはずのオートミールをオールミートと聞き間違え、肉のみの食事にしてしまうところあり。



色のチョイスって難しいな。

気分が落ち込んだときこそ、明るい色を。
それがオーラと宇宙の法則。

私の母(おばはん)は言ってた。

年をとると明るい色を選ばないと、余計老け込むと。
海外のシニアのかたは明るい色味のファッションで楽しんでいるから若々しい。

確かに地味に地味にまとめている人は、より老けて見える。

それに気づいた人たちが白髪を「紫」に染め始めるに違いない!


ということで少年(おじさん)は思った。
とびきりファンタスティックカラーでたくさんのかたを若々しくしたい!

ということで今回もたくさんの新しい色合い染色にチャレンジしました。

白髪を染める「紫」に俺はなりたい(KING OF LEATHER名言集より)


クジャクの羽のような美しく豪華な色合いが魅力!





心も明るくなる発色の良いパステルカラーが最高の一品に!





右脳の赴くままに、人間が奏でる渾身の芸術!





ゴールドとシルバーが織りなすシックで豪華な世界観!





一見すっぱそうな果実も中は芳醇!2面の顔を持つ財布!





ロウがたっぷり塗られたブライドルレザーの感じがかっこいい。
でも使用していくとロウは取れていって、いつかは普通の見た目に。

だからロウがたっぷり塗られたあの状態を染色で再現!





ブラックが落ちていく様を演出した味わい深いグラデーション!



最後に自分に言う。


おじさんよ大志を抱け。

こちらで紹介したおじさんの大志は下記ページで販売しております。

◇KING OF LEATHER Online store
https://kingofleather.jp/special/