変わり者の私の変わらない生き方

シルバーオレンジ孔雀ウォレット

時代は目まぐるしく変化していく。

でもよくよく考えてみると、
朝起きて窓から見える空も山。
歯を磨いたり、決まった時間にご飯を食べて、
お風呂に入って布団で寝る。

あれ?いろいろと変化してすごく便利にはなったけど、
やっていることは30年前とさほど変わっていないような気もする。
AIもSNSも便利な決済サービスも、なくてもまあ生きてはいける。

デジタルの世界ってのは、なんでこんなに早いの。
人の知恵やアイデアが出るスピードよりも遥かに速い速度で収集していく。
30年前に比べると、流行の速度も一瞬だ。

デジタル世界のものさしで測ると、一瞬でアイテムが古くなるような感覚に陥る。
超高速な流れの川に、作品を放つような虚しさ。

私は「アナログのものをつくりたい」のだ。

ゆっくり人伝えで広がるような速度で流れていたい。

何十年先でも良い音の鳴るビンテージギターのような。

何十年も変わらないラーメン屋のスープのような。

変わり続ける世界で「変わらずそこにいてくれるもの」

いつでも帰ってこれる場所。

私はそんな存在でありたい。

似たり寄ったりのデザインで溢れる世界。
私は変わらず、個性を貫く。

「風変りだね」といわれるのは良しとしても、
「変わってしまったね・・・」とがっかりされるのは嫌だ。

「かわりがいればすむ」話ならば、やりがいを味わえない。
私じゃなきゃってものを追求する。

赤や青や緑を合わせてできる黒。
そんないろいろなカラーを混ぜてできたブラック染色。
遊んでいるかのように制作するわくわく感は、流れ作業では再現できない。

エレメントの1つ1つを入念に磨きをかけた、
最高級ファスナーエクセラを使い続けるのも変わらない拘り。

本は変われど、カバーは変わらない。
そっと寄り添う変わらない存在。

個性的レザー文庫本カバー

新作コンパクトウォレット。
ブランド設立当初から斬新さは変わらず健在。

新作アイテムを生み出しても、旧作アイテムたちも変わらずつくり続けている。
どんなモノや人も必ず運命的な出会いはあるから。

個性的回転式レザーカードケース

個性的回転式レザーカードケース

今のところウォレットバッグ。
時代が変わったとしても、バッグを代えるんじゃなく、使い勝手や用途を変えればいい。
それができるのが革のよいところ。
サステナブル。

誰かに変えられるのではなく、自分で必要な分だけ変わる。

いや、変わることはない、「革る」ことはあっても。

これこそが変わり者の私の「革らない生き方」なのかもしれない。

■KING OF LEATHER Online store
https://kingofleather.jp/special/