誕生日の出来事

 

土曜日は私の誕生日でした!

こうして誕生日を迎えられるのも 支えてくれる人たちのおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

 

誕生日というといつも思い出す出来事があります。

昔、ちょうど11月、仕事でうまくいかず職を失っていた頃の話。

妻は仕事をしていたのですが、本当にお金がなく、

妻のお昼代もかなりぎりぎりしか使えない状況でした。

 

そんな中、私は誕生日を迎えました。

プレゼントもおろかケーキも買えるはずもない状況でした。

お金がないことぐらい・・・・って思っても やはり本音は侘しい気持ちがないといったら嘘でした。

 

 

仕事が終わり妻が帰宅しました。

「おめでとう」といってビニール袋を私に渡しました。

私は?と思いながら中を見ると ビールが入っていました。

 

妻が昼食を数日間うどんだけで我慢しながら

ビールを買うお金をつくったことをその後知りました。

私は嬉しくて切なくて、 しばらく涙が止まりませんでした。

 

ささやかかもしれませんが、私にとってはあまりに大きい妻の気持ちに

本当に本当に幸せになりました・・・・

だから誕生日が来ると今度は妻を支えていきたいって

いつも力がみなぎるのです。

また今日からさらに頑張っていきます!

 

紅葉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください