スティングレイ(エイ革)に魅せられて

 

私の誕生日が終わるともうすぐ今年も終わりな気がしてきます(笑)

年末に向けてクリスマスなどもありこの時期はお客様に

ご利用される機会が毎年多くなります!

寝る間も惜しんでご対応させていただきますので、 どしどしご注文お待ちしております!

 

スティングレイというものはご存知ですか?

海を漂う一反木綿のような生き物の革です。

すごく硬いボツボツした材質の革ですが、 まるで宝石のように見る角度によって輝きます。

実は私はこの革が大好きであり、 いずれ定番商品にと思って日々デザインを考えているのですが、

なんといってもこの革は在庫が安定しないということがネックで

なかなか定番商品化できないでいたのです。

 

一般的な皮革専門店では6色程しかないと思っていたスティングレイ(エイ革)ですが、

なんとこんなに微妙な色合いで販売している専門店がありました!

すぐにサンプルを送っていただきましたが、 サンプルを触っただけでもうっとりしてしまいます。

是非みなさまにもこの革の美しさを知っていただきたく、 商品化をご期待くださいませ。

 

スティングレイ

 

こちらは過去にジーンズのポケットにグリーンのスティングレイ(エイ革)を

縫いつけリメイクしたリーバイスの501です。

エイ革のすごいところは ”水に非常に強い” ”100年は持つ脅威的な皮革” というところです。

 

 

エイ革には一枚に1個、石がついています。

写真では単石という石がついていますが、

あるエイでは連石といういくつも連なった石を持つエイが存在します。

その革はさらに希少価値があるので、なかなか手に入りません。

 

エイ革グリーン

 

ちなみに写真にあるThe Napoleon Walletの人気に伴い、

ハーフウォレットバージョンが近日発表になります。

ご期待くださいませ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください