マンネリ化した脳を逆回転するちょっとしたリフレッシュ方法

 

今回は紫のエイ革をインレイした長財布を製作いたしました。

スティングレイ(エイ革)は2種類あって、

表面を削って平らにしている吟すりバージョンというものが

ありますが、今回は吟すりです。

 

吟すりしたエイ革は宝石のようで、

光にあたるとピカピカ輝きを放ちます。

 

さわり心地もツルツル!!

一度触ると絶対、虜になるはず

 

スターマーク
紫エイ革

 

ただ、エイ革の製作には非常にパワーを使う。

大体次の日は手のどこかが痛いことにw

 

ただでさえ、ここ最近平均4時間睡眠の

缶詰状態で作業をしているので、

どこか遠くにいきたい病が再発する。

 

とはいっても時間がない。

大盤振る舞いできる金が決してあるわけでもなく。。。

でもこのマンネリから脱出したい。

そう思った先日の日曜日。

しかもすでに夕方。

 

夕飯は外食でもしようと車を走らせていると、

結局のところ食べ飽きたお店ばかりで、なかなか決まらない。

そんなとき、ふと双葉サービスエリアの近くを通りかかった。

この双葉SAにはスマートICといって一般道からETC搭載車だけが

乗り入れできるインターチェンジが完備されている。

 

ここの双葉サービスエリアは中途半端な位置にあるため、

うちでは未だに使用したことがなかった。

 

ご存知の方も多いでしょうが、我が家はサービスエリアフェチ。

旅行するときは端からサービスエリア狩りを行う。

今晩の夕飯はサービスエリアだっ!

 

ということで、双葉SAに行った。

一度ICより入ると隣のICまでの料金はかかるが、

5kmで150円ならいいか・・と思っていると、

なんとぷらっとパークという一般道側に駐車場があるではないか!

無料で駐車でき、さらにサービスエリアに直接入れるじゃん!

我が家はみな大興奮!

 

一般道から入るSAは、なんかおとぎ話の世界に紛れ込んだ感じでした。

そこから上下サービスエリアを制し、まるで旅行気分でカツどんを平らげ、

帰りは旅行に行ったあとのけだるさを感じながら、

ちょっとだけマンネリからリフレッシュできたのでした。

 

次回は双葉サービスエリアで車駐泊イベントを開催予定である。

近場で温泉つきホテルに泊まるのもリフレッシュできるかもしれない。

時間がなくてもリフレッシュできる方法はまだまだあるだろう。

 

って気がつけば話は完全に脱線してしまいましたが、

 

■The Peafowl Wallet

バイオレットスティングレイ(エイ革)ウォレット

なんだかんだいってもエイ革大好きなわたしです。

 

エイ革財布
スティングレイ財布
吟すり加工

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください