なんでそんなにかわいいの!?

 

この師走に引越しをする人っているのかな?

そんな私がそのひとりですが。。。

新居は借りているのですが、 まだ移動していない状態。

 

 

毎日徐々に荷物を運んでいるが、 腱鞘炎気味な手にさらに負担が・・・・

さらに空いた時間で、収納家具も制作したりの日々。

早く落ち着きたい。

 

そんな中、昨日いつものように商品発送のため、 郵便局へ行ったときの話

 

 

当ショップではレザークラフトで制作物を縫う際に使う 木工で

制作したレーシングポニーというものを販売しているのだが、

郵便局の方が言ったひとこと。

 

「最近知り合いに子どもが生まれたのですが、

このレーシングポニーって子どもが乗って遊べるものなんですか?

もし遊べるものならプレゼントしたいなぁって思うのですが・・・」

 

私は言った。 「ごめんなさい・・・大人のおもちゃです」

子どもが乗れるおもちゃかぁ!!

確かにレーシングポニーってネーミングではそう思うだろうな(笑)

子どもが乗れるおもちゃ作ってみようかなんて、 その後帰り際にまじで考えてしまった(笑)

 

子どもといえばうちの姉が3月に出産予定。

お腹もだいぶ大きくなり、 そのお腹の様子で男の子だと決め付けていた矢先、

先日女の子の可能性が高いことが判明!

男の子の名前しか考えていなかったようで、 焦っている模様。

うちも女の子だけど、名前は難しい。

何ヶ月悩んだ事か。 一生背負っていく名前ですから。

商品名のようにはいきません。

 

何はともあれ子どもはかわいいですね。

なんでそんなにかわいいのって言ってしまいますもん。

その「なんでそんなにかわいいの?」って質問に

子どもがどう答えるかでその子の性格が分かるって知ってました!?

 

例えば、こんな感じに。

「なんでそんなにかわいいの?」

幼い頃の自分   ⇒もじもじしながら「わかんない」(かわいいと認めている)

知り合いの子   ⇒はっきり「かわいいからぁ~」(むかつく)

うちの娘   ⇒むかつく感じに「かわいくないしぃ~」(悪かったな)

うちの姉の子どもはなんていうか楽しみ。

 

みなさんの子どももなんていうか教えてください。

 

ロングウォレットベルト式

 

当ブランド定番ロングウォレットThe Lion’s Back Walletの

すべて革を使用したベルトタイプのカスタムオーダーの制作!

なかなか良い感じになってます!

商品到着まで今しばらくお待ちを。

 

ロングウォレット革のみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください