革製作はやりきった感があるので、本日をもって辞めます

エイ革サンバーストカラー長財布

 

夜の時間に珍しく「こんばんは」している

KING OF LEATHER宇高です。

 

夜中にブログを書くと思いつめた内容になるので、

自分ルールで禁止してました。

 

しかし本日自分ルールにて解禁します。

ちょっと重い話になるかもしれませんが

お付き合いください。

 

 

突然ですが、

「革製作はやりきった感があるので、本日をもって辞めます。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・そんなことをいう日は来るのでしょうか。

 

いや、きっと死ぬ寸前まであんな作品つくりたかった・・・と

死んでいくのだと思います。

 

だって、なぜかつくればつくるほど

つくりたいものは広がっていきます。

ものづくりの宇宙に飛び込んでしまったようです。

 

私のものづくりの価値観には成功とか失敗とか

有名とか無名とかという言葉は存在しません。

 

「つくりたいものをつくる」

 

ある意味それがなくなったらやめると思います。

 

誰が何をどう言ったって

 

「つくりたいものをつくる」

 

いい加減、そこだけはぶれません。

 

だってあの世にはなーんにも持っていけないのなら

せめてこの世にはたーくさん

自分の証をおいてってやる!って感じで。

 

「自分の証」

 

いろんなかたちがあります。

そういうものを残せる人生を歩んだ人は

いつまでも人の心に生き続けることでしょう。

 

精一杯やればなんだって、それがカ・タ・チになるはず。

 

なんだか悟ったように語ってしまいましたが、

人生折り返し地点がせまっている私なりに

うんこをしながらそんなことを心に決めました。

 

さて、完成した作品をドドッとアップしちゃいます。

 

まずはこれ!

箱ティッシュを携帯できるティッシュケース!

小さいお子さんがいる際の外食時!

花粉症の時期!

そんなときは大活躍の一品。

使いづらいポケットティッシュはさようなら。

 

箱ティッシュ携帯ケース

革ティッシュケース

 

お次はこれ!

回転式カードケース!

今回はカスタムオーダーで一銭コンチョを装飾!

外さないカラーコンビネーション!

BONDSさんありがとうございます。

 

回転カードケース

回転名刺入れ

 

お次はこれ!

大人気シームレス(縫わない)名刺入れ&カード入れです。

 

シームレス名刺入れ

 

中でも商品見本にあがっているカラーゴールデンオーカー+ワインレッドコンビが

非常に人気です。

 

縫わないカード入れ

 

縫わないシームレスモデルといえばやはり人気のOrikawa wallet!

「つくりたいものをつくる」というところから

ある意味作品という位置づけでつくったお財布でしたが、

こんなに購入してくださるとは思っていませんでした。

 

ベルトをエイ革でと、こだわりをみせていただいたお客様!

高級感+33アップ♪

守備力+22アップ

 

エイ革ベルト

 

折り革ウォレットの背面!

意外にも見返り美人なんです。

 

ブランドロゴ

 

次はこれ!

なにこれ!?

「説明しないと何かわからない」が売りの作品!

気になるかたは商品詳細ページへ

 

個性的キーケース

キーホルダー付きキーケース

 

お次はカブトムシ!

「これひとつで旅ができる」が売りの

コインケース+カードケース+キーケース3点セットのお品。

でも実際、旅に出かけたら鍵なんて最初と最後しか使わないという・・・・

 

小銭カード入れつきキーケース

コンチョつきキーケース

個性的キーケース

 

お次はこれ!

割れたビンの破片が海の中を流れて

丸くなったあの感じをイメージした

その名も「シーグラスウォレット」

 

当ブランドの中では最小ウォレットです。

コンパクトながらにカードもたくさん入り

使いやすくてごめんなさい。

 

コンパクト財布

小さいお財布

ヌメ革財布赤い糸

 

手に持った感触を言葉で表すと

「ほふっ」

って感じです。

 

スモールウォレット

 

続きましてはこちら!

コロンと手にはまるエッグキーケース!

こちらの手触りを言葉で表現するとこんな感じ!

 

「ポテっ」

 

回転ブラックキーケース

 

そしてこちら!

回転式爪楊枝ケース&ピック入れ

本来は爪楊枝ケースとして製作しましたが、

何を入れても良いのですよ。

 

たとえば・・・・

糸ようじ・・・とか?

 

回転式爪楊枝いれ

 

そしてそして!

ストーンパワー盛りだくさんの個性派ブレスレット!

これをつけてれば、タオパイパイのどどん波をくらっても

身代わりになってくれること間違いあり!

 

現在はルチルクウォーツのみですが、

石の種類も増やして1点ものあたりで販売予定です。

 

ルチルブレス

パワーストーンレザーブレス

 

ハァハァハァ、、、、

 

遂に最後になりました。。

現在、当ブランド一番人気のウォレット!

孔雀ウォレットです。

 

今回製作させていただいたのは

初のターコイズエイ革とサンバーストのコンビです。

カタチもカラーも素材もすべてが独創的でまさに無ジャンル!

わたしの求めている「無ジャンル」を感じさせる一品になりました。

 

勇気と冒険心で未知の領域へ行きましょう!

きびだんごをくれれば、わたしもお供しますw

 

エイ革サンバーストカラー長財布

グリーンウォレット

吟すりターコイズスティングレイ

 

それではブログは書ききった感があるので、本日は辞めます。

荒れるKINGの夜ブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください