いい夫婦

 

本日11月22日といえば「いい夫婦」の日ですね♪

みなさんいい夫婦生活を送っていますか?

 

結婚記念日が「いい夫婦の日」なんて方も多いのではないですか?

こんな日にあやかっている夫婦に限って仮面夫婦だったりして、

 

「なにがいい夫婦だ!!」

 

なんて思ったりしますが、

うちの結婚記念日はなんと本日「いい夫婦」の日なのであります・・・(爆)

 

みなさんは結婚記念日にどんなお祝いをしますか?

きっとおいしいものを食べながら乾杯~♪なんてのが定番だと思います。

 

うちはそんなことはしません!!

今日はおいしいものを食べるのではなく、皆さんにおなか一杯になって

いただこうと思います。

 

うちの夫婦は今年で結婚12年目になります。

出会ってから数えると20年くらいかな?

 

20年も連れ添っているとそりゃ~いろいろありました。

こんな破天荒な生き方なわたしなので、妻にいろいろと苦労をかけました。(進行中ですがw)

ですが、妻は今まで文句のひとつも言わず、共に歩んできてくれました。

 

私は過去に一度、人生で行き詰ったことがあります。

そのときは本当に周りの人たちに大変な思いをさせました。

そんな時も妻はずっと側にいて、しまいには円形脱毛症になりながら

支え続けてくれました。

 

そのときに言ってくれた言葉があります。

 

「わたしはあなたが元気ならばそれだけでいい」

「ほかには何も求めていない」

 

私はその言葉をたびたび思い出し、

どんなにつらく行き詰ったときも、いつもその言葉に支えられていると感じます。

 

以前までは妻のために何もできない無力な自分に腹が立ち、

そして自分を責め、落ち込みました。。

 

でもそれをきっかけにこう考えるようにしたのです。

 

妻のために何ができるとかじゃなく、

まず自分がいつも笑って、元気に生きていくことが

妻の喜びなんだと。

 

「365日、笑顔」

 

するこれがすべてを良い方向に導くと思います。

こんな妻に支えられながら、革製品を製作できています。

 

結婚記念日はわたしにとって「妻へ感謝の気持ちを伝える日」ですね。

でもやっぱりなんかおいしいものを食べたいがなっ!

みなさんはさぞ、おなかいっぱいなことでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください