浜名湖アートクラフトフェアに行って参りました!

 

先週末に毎年1回開催されている浜名湖アートクラフトフェアに行ってまいりました。

今年で第6回目となる本クラフトフェアですが、出店作家338人とかなりBIGフェアです!

皮革はもちろん陶器、金属、木工、布、ガラスと様々な作家さんたちの ハンドメイド作品が見ることができ、

もちろん購入することもできるのですが、 ジャンルを問わず、とても私の右脳への刺激になりました。

作家さん達からいうと音楽でいうライブイベントのようなものですね。

 

わたしが住んでいる山梨から浜名湖アートクラフトフェア会場までは3~4時間でしょうか?

早朝に向かっても良かったのですが、うちの家族は車駐泊が大好き。

ということで前日の夜出発を決め、新東名の静岡サービスエリアで 車駐泊することに決めました。

 

新東名静岡サービスエリア 車駐泊

 

先週の3連休の次の週ということで、遠出する人が少ないみたい。 意外に空いていてラッキー!

我が家の愛車は大きい車じゃないけど、荷物も豊富に積めるし、

これで何回も車駐泊をするうちに寝心地にも改良を重ね、

安いホテル並み(笑) 車駐泊にはもってこいの季節になったので、朝まで心地よく寝れました。

 

サービスエリア朝焼け

 

心地よい風とともに目覚め、素晴らしい朝焼けに出会えました。

車駐泊に万歳!

天気が良いのはうちの晴れ女たちのおかげ。

私単独行動では必ず雨が降ります・・・。 朝ごはんを食べいざ会場へ!

 

浜名湖アートクラフトフェア

 

予定通り会場に着きました! 予想以上に広い会場に車もびっしり。。

アート好きな人がたくさんいてくれて嬉しくなります。

しかし!かなり歩いて会場入りしないとならない・・・我慢我慢

 

浜名湖アートクラフトフェア

 

会場は10:00~16:00まで あまりの店舗数に時間が足りるか心配に(笑)

よーし!今から見るぞ!っとテンションMAXの私の横で、

 

娘:「冷たいやつ食べたい」

わたし:「・・・・・」

 

ということでまずは、 娘の欲求を満たすことに・・・

 

カキ氷

 

食べ終わるまでもかなり時間かかるし。。。

これでやっと見れる。

 

浜名湖アートクラフトフェア 焼印店

 

焼印専門店があった。

焼印は革にも使えるので、なんか面白いものがあるかじっくり見るわたし。

そんな中、カキ氷を食べ終わった5歳の娘にはあまりおもしろくないのだろう。

結局こうなるとは思っていたが、 意外にも早い段階でこれ(笑)

 

子どもおんぶ

 

あなた、21キロもあるんですけど、、、

 

浜名湖アートクラフトフェア会場

 

昼にもなるとかなりのお客さんが来場していました。

浜名湖アートクラフトフェアではアートの他にもライブやグルメのテントも 豊富にありました。

 

浜名湖名物 浜名湖ホルモン&餃子

 

浜名湖といえば餃子!

B1グランプリで優勝したホルモンもかなりうまかった。

うちの娘はホルモンさんざん噛んで、ガムのように出していましたが。。。

 

浜名湖アートクラフトフェア

 

かなり見応えある店舗数とおんぶでした。

来年あたりはわたしも出店したいなぁなんてことを考えながら、

いろいろな店舗を見ながら、すでに出店のレイアウトや商品を考えたりして、 わくわくしていました(笑)

 

浜名湖ガーデン

 

会場である浜名湖ガーデンパークには子どもが遊べるところもあります。

ここで娘は本日一番のテンション!

子どもにはやっぱりこちらがメイン(笑) なかなか刺激的な一日でした。

今後も違うアートクラフトフェアに遊びにいって、 いざ出店する場所を探して参りたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください