満天の星空で喧嘩 ~Part2~

 

満天の星空を妻に見せたいということで、

プラネタリウムに来た我が家族ですが、

遂にプラネタリウムが始まった。

スクリーンには甲府盆地の夕方が映された。

そこから時間を短縮して送らせていくと、

あっという間に夜になる。

 

普段天気が良い日に見える程度の星空が映し出されている。

あれっ!?こんなもんなのかな?

となりで妻は勝ち誇った顔で、

ほら、こんなもんでしょって顔でいる・・・。

うちの娘もちょっと飽きはじめている・・・

 

ナレーターは続ける・・。

「なかなか綺麗な星空ですが、街はどんどん発展して、

光が増えて、星は昔よりだいぶ見えずらくなったのではないでしょうか。」

「昔はこんな風に見えたのかもしれません」

 

と言った瞬間・・・・

 

私があの佐渡島で見た満天の星空が

再現されたのです!!

妻も娘も無言で固まってます。

 

「勝った・・・・」

 

そう思いました。

 

そう思った矢先、スクリーンが固まり、

PCのサーバーエラーらしきエラーポップアップが出ました(爆)

 

そうです。プラネタリウムのめったに起きないトラブル(爆)

どんだけついてないんだ・・・。。

 

その後、再起動をし、結局最後まで見れたが、

プラネタリウム側はすべての人に返金しました。

なんとなくラッキー!?なんて…思いながら

帰りの車の中では、

プラネタリウムの返金がラッキーだったこと。

プラネタリウム側のプロ意識に関心したこと。

私も革職人としてのプロ意識を持って生きていこう。

という話をした。

 

喧嘩の本題など忘れ去られたまま・・・

 

あとひとつ思ったことは

いつかまた本物のあの満天の星空を

家族でみたいな。

なんてうまくまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください