久しぶりに東京立川へ

 

連休明けをジャックバウアー気分で乗り切ったアグラです。

連休中は仕入れのついでに、 昔住んでいた東京の立川へ遊びに行ったりしてました。

 

久しぶりに立川駅周辺を歩きましたが、 いろいろなものができたせいか、

人がかなり増えた気がしました。

娘を連れて歩いていたけど、 なんだか歩きづらくて、都会は疲れる・・・

 

そんな都会の人ごみの中、3歳の娘は唄を歌いながら、

一生懸命歩いていました。(パーマンのエンディングテーマ「ししまるのちくわの唄」)

 

久しぶりに立川に来たので、 「あじまる」という大好きなラーメン屋に行ったのですが、

なんと閉店していました(泣)

あんなに人気店だったのに閉店するとは、 ながい間商売しているところは、

本当にすごいことなんだとつくづく感じました。

 

知り合いの雑貨やさんも無くなっていたし、

知らないお店がたくさんできていたけど、勝ち残るのは大変なことです。

 

尾崎豊の 「勝ち続けなきゃならない」という歌詞が染みますね。

そういえば尾崎豊の息子がデビューするんですね。

 

 

話を戻しますが、 その後、昭和記念公園では娘はおおはしゃぎ。

私としても、意外と中をゆっくり見たこともなかったので、

新鮮な気持ちで歩きました。

 

思っていた以上にでかい公園なので、 娘は案の定疲れて、半分以上抱っこ・・・・・

体重16Kgの娘を抱っこして歩くのは、 ちょっとした罰ゲームでした。

ということで、 連休は抱っこ筋を鍛えていたといっても過言ではありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください