価値観の違い

 

今年の最初の大舞台でもある節分も無事終え

疲れが出始めている今日この頃ですが、

やはり身体は12月でリセットされるのではなく、

新年度4月を迎えるときにリセットされるのだろうと、

いや、リセットしても疲れだけは引継ぎそうな恋の予感。

 

来年度からうちのが小学校に入学するので、

その準備をいろいろとしているのですが、

手続き関係は無事完了し、あとは持っていくものなどを

そろえるくらいなんだけど、

細かいものはさておき、

 

「ランドセルやら勉強机は俺が作る!」なんて

数年前から言ってはいたんですが、

結局最近のランドセルは軽量化されて

すでに革じゃないので、下手なこと

しないほうがいいなということでこちらは却下・・・。

 

残りの勉強机なのですが、現在製作中でございます。。

なかなか時間がとれないので、

少しづつですが、完成へと向かっています。

 

娘は喜んでいるのですが、

「不憫」だって言うような人もいるのが実に悲しい。

確かに昔と違ってかわいい勉強机はたくさん巷にあるから、

そういうほうが喜ぶんじゃないかっていう話なんだけど、

それはそういう価値観をもった人の考え方であって、

私の価値観はそうじゃない。

 

今となったら処分してしまった勉強机やランドセル。

話題にすら出ることなんてない。

 

だからどうせなら私は娘に

「特別な思い出を作ってあげたい」

そんな考えでした。

 

机という形をした思い出。

いつか大きくなったときに、思い返えすことができる

そんな瞬間になってほしいと願って

製作しています。

 

子どもの世界は残酷で人と違うだけで

仲間はずれにされたりすることもある。

そういう事実ももちろんこの世の中にあります。

 

でもゆずれないものって誰でもあると思います。

そんなときは人と違おうが誰に何を言われようが

気にしている場合じゃないと思います。

 

たった一度の人生なんです。

過ぎた昨日はもう二度と来ないのです。

 

私は自分の価値観を大事にしていきます。

そしていつか娘にも少しでもその気持ちが

伝わればいいなと思っています。

 

長くなりましたが、

夜に書くブログは

なかなか早朝と違って

良い意味で乱れておりますw

 

ということで

まるで木工のようなカラー

カラーネーム:ゴールデンイエロー

■The Orikawa Walletシームレスウォレット

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください