お財布にブロックメモ帳がついたRHODIA(ロディア)ケース新発売!

お財布兼用RHODIAメモ帳ケース

G(我慢できない)W(ウイスキー)で有名なGWが始まりましたね。
相変わらずのKING OF LEATHER宇高です。

なんだか最近は小学校の役員の集まりや授業参観、家庭訪問など盛りだくさんで、
仕事に集中できない日々が続いておりましたので、
わたしのGWはどうするか・・・と検討しておりましたが、
アトリエばかりに籠っていては発想も途絶えるので、
G(我慢できない)W(西日本)ということでちょっと計画しています。

さて、時間がないなど理由にならない自営業。
失った時間は夜な夜な取り戻し、またまた今回新作も合わせてリリースです!

今回リリースしたのはRHODIA(ロディア)ケースです。
ポールスミスやKING OF LEATHERが愛用していることでも有名なブロックメモです。
このメモ帳の歴史はすごい。
1934年フランスにて誕生したってことなので、83年もの間、愛用し続けられています。

どんなペンでも綺麗に書けるのも魅力で、紙の品質が神ってことで、科学者、アーティスト、建築家、デザイナーなどに愛用され続けています。
すべてに点線がついていて、切り取れるのも良いですね。

これじゃなきゃ嫌というかたはいるはず。
そんな方のために、こだわりのケースをつくりました。

どうせつくるなら、KING OF LEATHERらしく、他にないものをということで、
メモ帳だけでは終わらせないように、お財布機能をつけちゃいました。

こちらです。

お財布兼用RHODIAメモ帳ケース

スマホでも最近は横向きの手帳型が多いですが、なかなか持ちやすいです。
縦型が多いですが、横向きおすすめです。

RHODIA横型ケース

ペンでフラップを留める斬新設計。
しかもペン挿しは可動式なので、細いペンから軸径15ミリほどの太いペンまでOK。

ロディア可動式ペンホルダー

カードや名刺が入るポケットもあります。

カード入れつきロディアブロックメモケース

そしてこちらには切り取ったメモはもちろん、お札もばっちり入るので、小銭入れのないお財布になります。
メモ帳つきお財布といっても良いですね。

札入れつきRHODIAケース

こんなに機能がついても構造に頭を悩ませ、なるべくコンパクトになるように設計しました。
ポケットにも入ります。

もうひとつ準新作のご紹介。

以前からあるスライドするタバコケースですが、
ジッポが入る仕様ではなかったのですね。

ちょっとご要望がありましたので、ジッポが入る仕様のものも制作しました。
ジッポがケースの外側にくるのはかっこ悪いので、
綺麗に収まるぎりぎりで設計を繰り返しました。

ジッポが入るレザータバコケース

ここはスライドならではです。

ちょっとくらい下にいってもちゃんと上がってきますので、出し入れしやすいのです。
スライドじゃないとこうはいきません。

新作・準新作ともにショップにてリリースしています。

他にもこだわり商品リリースしていますので、
合わせてチェックしてみてくださいね。

オンラインショップ

それでは事故等にはお気をつけて、ハイボールで乾杯してください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください