真鍮カラーに染めた革財布

真鍮カラー染色革財布

リハビリテーション中のKING OF LEATHER宇高です。

ちょっと休むと気分的に通常生活に戻るのが大変ですね。。

だからといって私の中の好奇心という名のいたずらっ子をあやすために、休みは必要です。
「脳が震えるぅ~~」という状況はだめですので。(ペテルギウス風)
だから休みは頭を切り替えるために必須なんですね。
という言い訳で仕事をとめると、復帰するには2日ほどリハビリが必要となりますが。。。

なので、今回は休みながらも、毎日1時間ほど革をいじってました。(これ裏技)
潔くないとも言われそうですが、この1時間技法でだいぶ違います。

今回のお盆休みは特別遠出もせず、身内とあったり、お祭り行ったり、子どもとプールに行ったり、映画、アニメ、世界陸上を見たり、ギター弾いて唄ったりしてました。

なんかリフレッシュして、脳の震えが止まった気がします。(ペテルギウス風)
今後の新商品に期待してみようかな。
きっと何かが変わるはず!?
ボルトに影響されて、ジャマイカカラーの財布とか(安易)

ということでまたまた新しい、存在感が魅力の革アイテムたちを制作しました。
今回新たに誕生した染色技法、

その名も「真鍮のように渋く光るゴールド」です。

当ブランドにはいろいろな染色シリーズがあります。
今回はその中でも光放つ革染色に新たな真鍮染色をあみだしました。

合皮みたいな光ものの革は巷にあると思いますが、
タンニンなめしの本革を渋く光らせた革なんてあまりないはず。

当ブランドの光る革は革らしい質感も味わえ、エイジングでさらなる魅力を惹き出せます。

そんな一風変わった染色を使い、いくつか商品を仕立てました。
それではご紹介します。

まずは真鍮カラーに染まった孔雀ウォレットです。
光加減で色合いが変化するのも魅力ですね。

写真によって色合いが変わって見えますが、
光放つ染色作品は写真撮影がすごく難しいのですね。

ちなみにこれらは画像加工したわけではありません。
光の具合で実際も見え方が変わるという面白さ。

真鍮カラー染色革財布

真鍮カラー染色革財布

真鍮カラー染色革財布

真鍮カラー染色革財布

真鍮カラー染色革財布

こちらも真鍮カラー、ほぼ日手帳WEEKS用カバーです。

ほぼ日手帳WEEKS用カバー真鍮カラー

ほぼ日手帳WEEKS用カバー真鍮カラー

ほぼ日手帳WEEKS用カバー真鍮カラー

ほぼ日手帳WEEKS用カバー真鍮カラー

ほぼ日手帳WEEKS用カバー真鍮カラー

こちらはシルバーブルー色に染色を施しました。
真鍮とはまた違った渋さがあります。
こんな色合い、世界にひとつ。
こちらはほぼ日手帳オリジナル用カバーです。

ほぼ日手帳オリジナルカバーシルバーブルー

ほぼ日手帳オリジナルカバーシルバーブルー

ほぼ日手帳オリジナルカバーシルバーブルー

ほぼ日手帳オリジナルカバーシルバーブルー

当ブランドではもうひとつ人気の染色シリーズがあります。
木目調染色ですね。
今回はパスケースをご用意しました。

黄緑木目調レザーパスケース小銭入れ付き

黄緑木目調レザーパスケース小銭入れ付き

黄緑木目調レザーパスケース小銭入れ付き

黄緑木目調レザーパスケース小銭入れ付き

最後にこれまた独創的な染色で人気の閃光シリーズ。
シックな中にちょっと味付けした個性が魅力です。

深緑レッド閃光レザーパスケース小銭入れ付き

深緑レッド閃光レザーパスケース小銭入れ付き

深緑レッド閃光レザーパスケース小銭入れ付き

深緑レッド閃光レザーパスケース小銭入れ付き

オンラインショップをチェックしないと、あなた「怠惰」ですよ。(ペテルギウス風)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください