革と湿気と運気の方程式

イタリアレザー革染色長財布

強風に怯えたKING OF LEATHER宇高です。

みなさん台風大丈夫ですか?
こちらは夜中、突風の音で目が覚めるほどでした。

朝起きて外をみたら、柿が全部落ちてたり、廊下の鉄の柵が落下してたり、結構な風でした。。

最近雨ばかり続いて、革財布や楽器達やカメラが高湿気に悩まされます。
なるべく晴れた日には部屋に風を通して、湿気をためないようにしてます。

風水的にも湿気は最も最悪な要素らしいです。
風水にまったく興味がない人においても、湿気だけは気にしろといわれるほどです。
なぜなら、凶悪事件などが発生した場所にはある共通点があって、ずばりこの「湿気」がすごいらしいです。

なんかこの場所、なんか嫌な感じがする・・・みたいなところは大抵湿気が多いですよね?
昔、心理的瑕疵物件(わけあり物件)を見に行ったとき、湿気がすごかったです。
ジメジメした家や場所にはよくないものが溜まるのでしょう。
ということで湿気は人体にもすごく悪く、
革や楽器やカメラにも悪いので、うちは日々風通しだけは気を付けています。

周りになにもないので、風だけは半端なく通ります。
なので部屋中の窓を開けて、台風の残り風ですべての湿気を飛ばしてやりました・・(笑)

革って湿気が多いとカビます。
ただ革は湿気に対してある程度許容します。
それは自らのコラーゲン繊維の間に湿気を溜め込むのです。
周囲の湿度が下がるとそれを放出します。
革靴や革のギターケースなどの中はいつも快適な湿度が保たれているのは、この性質の賜物です。

ということでまとめです。
この方程式を覚えて帰りましょう。

「革を愛する人=革製品達が湿気を吸い込んでくれる=素敵な運気に恵まれる」

我が家は玄関から寝室まで革製品だらけですので、まあ、湿気をがんがん吸収してくれているに違いありません。
乾燥する冬には一気に湿気を放出してくれ、風邪から守ってくれるはずです。きっと。

ということで幸せになりたいあなたは、まず革製品をがんがん買いましょう。
革製品ならこちらにあります。
KING OF LEATHER商品リリースです!(笑)

■クジャクウォレット


オシャレなツートンです。
イタリアホワイトアンティークレザー×昭南皮革染色

■サメウォレット


ムラ染めグリーン×真鍮カラー
コバがブルーのスタイリッシュなウォレットです。

■ブックカバー
ブックカバー
ゴールド、シルバー、バイオレットの3つです。
揉み加工を施し、手に馴染みやすい柔らかさになっています。
鉄染めでプラスで若干ビンテージ感を醸し出しているのがゴールド、シルバー。

■シームレス名刺入れ
シームレス名刺入れ

■回転爪楊枝ケース
爪楊枝ケース

■回転カードケース
回転革カードケース

金、銀、銅シリーズ。
他にはない唯一無二の染色。
絵画のような独特な染色を施しました。
光る染色シリーズはエイジングしていくとグッと雰囲気が変わって素敵だと思います。

ショップへGO
https://kingofleather.jp/special/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください