革職人の実際使用した感想とともに革アイテムをご紹介してみた。

レザーリュック

灯油を買うか買わないか迷った挙句、買わないほうに決めたことが吉と出たKING OF LEATHER宇高です。

陽気な季節になりましたね。
あまりに陽気なんでどこか行きたい気分です。

ゴールデンウィークも近いので、1泊2日の旅行くらいしてこようかと思いホテルを検索。
めっちゃ高いのしか残ってないじゃん。

子どもがまだ小さい頃はよく車中泊で遠くまで行ったものですが、最近は無理。。
車が狭いというのもあるが、高級マットレスしか受け付けない身体になってる(嘘)

まあなんとかしてどっかは行きたいです。。

さてさて商品リリース情報です。
今回は珍しくバッグ多めです。

まずは「日々を冒険するデイパック」でお馴染みのリュックサックです。

私の中ではエジプトカラーと呼んでいます。
なんとも砂ぼこりを浴びたような野生感が素朴で素敵です。
小旅行に結構持っていきます。
今回のGWにも持っていく予定!でも旅行は未定。。

続きましては「心穏やか丸型ショルダー」でお馴染みのショルダーバッグです。
ショルダーバッグのベルト短めにして前側で持つというのが最近の流行りみたいですが、
そんな持ち方も良いかもしれません。
今回はエイジングの王様、ミネルバボックスで仕上げました。
ものすごい艶感と深い色に変化する革ですよ。
エイジング変化がお好きなかたには特におすすめレザーです。
最近家族全員このバッグで出かけることもしばしば(笑)

そしてそして「いつでもどこでもちょうどいい」でお馴染みのクラッチバッグです。

クラッチバッグって私も愛用していますが、活用する機会が多いですね。
書類系が入るというのは便利で、最近では授業参観とかにも持っていきました。

続いてはジャンルが変わって、「車の鍵も入る」でお馴染みの回転キーケースです。
パッとみてキーケースぽくないところが売りです。
手のひらでコロコロっとかわいいサイズ感です。
うちの親父にも使わせてます。

久しぶりの登場「おしゃれなかたなら知っている」でお馴染みのRHODIAケースです。

ペンを挿してフラップを留める仕組みとなっています。
アイデアでお金を生む私には必需品。
出先のアイデアはこれに書きとめています。

そしてそして「アドリブをきかせろ」でお馴染みのラウンドファスナー型B5リフィル専用のバインダー式手帳カバーです。(長っ)
アドリブをきかせやすいシンプルなバインダー式手帳です。
ラウンドファスナー式だから、本や紙やペンも入れたまま持ち運べます。
私は革用と音楽用として2つ使っています。
使っていくたびに味の出る革はモチベーションが上がります。
B5くらいの大きさだと、いろんなものに使えると思います。
どこでも売っているリフィルサイズだから使いやすいですよ。

それではここからはお財布シリーズ「あなたはついてこれるか財布のビッグバン」でお馴染みのハーフウォレットです。

かなり斬新な構造のお財布ですが、慣れてしまえば結構癖になる使い心地です。
お財布にあまりごちゃごちゃ入れないかたには、ぴったりだと思います。
私はセカンドウォレットとして贅沢に使用しています。(革屋の特権)
近所のコンビニでもビッグバン起こしちゃってます。

続いては「唯一無二の外観」でお馴染みのロングウォレットです。

コバルトブルーとグレーのツートンがいい感じですね。
どちらの革もオイル感満載のしっとりした手触りです。
ご愛用いただいている女性のかたも多いデザインです。

父、母、私とかなり愛用していましたが、今はエイジングで殿堂入りして飾っています。

そして大トリは「金具メーカーごめんなさい革ホックがいいんです」でお馴染みの長財布です。

こちらのブルーは当ブランドこだわりの染色技法で仕上げた一品です。
うちの商品あるあるですが、「写真より実物がさらに良い色合いだった」とご感想をいただくことが多いです。
ブルーは特に写真映りがあまり良い色とはいえませんので、
是非実物にご期待いただければと思います。(ハードルあげちゃったw)
うちの嫁が使ってくれています。

GWは事故に気を付けて、満喫しましょう!

今回ご紹介した商品はオンラインショップにリリースしています。

■KING OF LEATHER Online shop
https://kingofleather.jp/special/