私はある共通点の中で生きています。

イタリアエルバマットレザーシボ革グレー

毎度あり。
KING OF LEATHER宇高です。

もうすぐ夏ということで何か考えたいと思っています。
レザークラフトを始める前は自作のデザインTシャツ販売をしていたことがあります。
せっかくなので、ブランドTシャツなんかつくってみようかなと思って見たり。
ちょっと検討中です。

せっかくいろいろと失敗もたくさんしてきたので、
その経験を生かして、面白いことをしたいのです。

スティーブ・ジョブズがあるスピーチで言った。

”Stay hungry, stay foolish”

ハングリーであれ。愚か者であれ。

そんな言葉に刺激を受け、制作した歌がこの「Foolish」という曲。
※特別FULLバージョン初公開です。

音楽は趣味のひとつ。

ただこの趣味という位置づけにしたものを
どこまで真剣にやれるかという難しさもあるのは事実。
趣味やら自由という言葉は時として、熱が冷めてしまうきっかけになるから。

好きなときに、好きなタイミングで、なんてものはきっとやらなくなる。

じゃあどうしよう。
そうだ、お披露目しよう。

やっぱり聴いてもらわないと曲は死ぬ。
革製品も使ってもらわないと死ぬ。

なんやかんやで、人があっての作品なんだと。

私はおおまかにいって、絵を描き、音楽を奏で、革で細工するという人生を歩んできていますが、
実はどの分野の作品にも共通点があります。

分かる方いるかな?

ではこの絵をみてください。

進撃の巨人のリバイ好きな娘のために描いた久しぶりの絵。 ____________   #kingofleather #leathercraft #leather #wallet  #bag #handmade #japan #art #artwork #キングオブレザー #レザークラフト #ハンドメイド #革小物 #レザー #革財布  #バッグ #キーケース  #レザーグッズ  #メイドインジャパン #一点物 #ブランド #ファッション #革染色 #ギター #進撃の巨人 #リバイ

A post shared by KING OF LEATHER-世界にひとつの革ブランド- (@kingofleather) on

わかりました?

この絵はうちの娘が好きな進撃の巨人のリバイです。
インスタグラムでは娘のために描いたなどと申して、「いいね」をいっぱいもらってしまいましたが。。

うちの娘は絵を描くのが好きで、結構上手なのですが、
どちらがうまく描けるか勝負を挑んできました。

そのとき描いた絵です。

勝負の結果としては、
娘は顔を引きつらせて、まじまじとみて悔しそうにしていました。
未だに上手いのか下手なのかも、何一つ感想を言ってくれません。。
かなりの負けず嫌いなのか、その日から絵を必死に描くようになりました。。

さて、共通点わかりました?
この絵だけではわからないかもしれません。

わからないかたは
ひとまず次の曲を聴いていただけると幸いです。
※特別FULLバージョン初公開です。

分かりましたか?共通点。

まだ分かりませんか…

承知いたしました。
こちらを聴くと完全にわかると思います。

そうなんです。
そういうことなんです。
わかりましたよね?共通点。

わからないか~。。
もう鈍感なヒューマンですね。。

そしたら本日リリースしたこちらのバッグをみてみてください。

こちらはイタリアエルバマットのシボ革です。
日本ではまだまだ見かけないレアなシボ革なんです。
入荷まで3か月待ちました。
素材選びも妥協しないということです。

さてさて、共通点ですね。

そうです。

いつでも本気(マジ)です。
本業だろうが、趣味だろうが、家族においてだろうが、すべてにおいて
いつでも私は本気(マジ)です。

普段はお茶らけているように見せかけておりますが、
作品においては純粋で面倒でおせっかいでナルシーなものばかりです。

ちなみに食器用洗剤はマジカを使っています。(; ゚ ロ゚)

■KING OF LEATHER Online shop
https://kingofleather.jp/special/