新作ミンティアカバーとミラーと私の過去の秘蔵音源

常に反省しながら生きているKING OF LEATHER宇高です。

皆さん鏡は好きですか?
私は心の鏡をいつも見て生きています。

第三者の目で自分をみることは、自らを成長させます。

そんな自分を映すためのコンパクトミラーをつくりました。

レザーコンパクトミラー

レザーコンパクトミラー

私の場合、過去というものが作品として残っています。

革だったり絵だったり音楽だったり。

たまに過去の作品をみたり聴いたりしてみます。

当時バンドでラジオ番組をやらせていただいていたのですが、
その時のCDを端から聴いてみました。

そんなに自分は変わってないなんて思っていても、
こういった過去の自分を目の当たりにすると、だいぶ成長したんだなと。
15年も前だからな。。

毎週バンドメンバーそれぞれがおすすめ曲を選んで流すんだけど、
この1曲1曲がなんだか感慨深くて。。

バンドメンバーはもちろん、当時関わってくれた人たちとも、なかなか連絡できていない日々だけど、
少しづつまた今の声を聞いたり聞かせたりしたいと思いました。

中学生時代の合唱のCDも聴いたみたり。
合唱バカな学校で当時は大変だったけど、今聴くとなんだかジーンとくる。

とにかく一生懸命やったことに限っては、できはどうであれ、そこには心がある。
だからいつまでも熱い。

私が音楽をやり始めて一番初めに組んだバンド「Tri head L.T.D(トライヘッドリミテッド)」
ライブハウスでは誰一人ピクリともさせない圧倒感。
とにかく若さと青さが美しい熱いバンドだった。

当時は音楽を録音する機械も今みたいに優れてはいなかった。
だからあまり音源自体が残っていない。

そんな中、1999年4月18日のライブ音源が出てきた。

19年前。

まさに曲名が「Mirror(ミラー)」です。
当時私が作ったのですが鏡って曲なんです。

これが聴いてみたら、なんか青くて美しかったので、
バンドメンバーに無許可で特別に【限定公開】しちゃいますね。

なんか今にはないものがその時はありました。
そしてその時にはないものが今あります。

当時なかったもの。
そうです。ミンティアです。
フリスクはありましたが、ミンティアはなかった。
なのに今はミンティアのほうが人気。
フリスクは海外製、ミンティアは日本製だから安い。

ということで、ミンティアケースというものをつくったぜい。

レザーミンティアケース

ミンティアのケースって大体似たり寄ったりのものが多い。
きっとデザインしてみるとやっぱり同じ感じになっちゃう。

だからこんなシンプルなものでもデザイン案出すのに、1か月かかった・・・。

まあでもなかなか私らしいデザインに仕上がりました。

これらの新作達はオンラインショップにアップしています。

■KING OF LEATHER Onlineshop
https://kingofleather.jp/special/