KUDUクーズークラッチバック・ダレスウォレット・エイ革ウォレットリリース

KUDUクーズークラッチバッグ

毎朝スムージーから始まるKING OF LEATHER宇高です。

繰り返すことが大嫌いな私。
道を間違えても決して同じ道は戻らない。
そしてさらに迷うようなアホです。

そんな私が毎朝スムージーをつくるなんて、考えもしなかった。
いつもの悪い癖で、栄養素というものに目覚めてしまいまして、すべての食べ物の栄養素を覚えだしたら、楽しくなってしまいました。

基本的に私が家族の中でごはんをつくる担当なのです。
今までは闇雲に栄養をとらなければといった感じで食べていましたが、栄養素をちゃんと管理すると、意外とバランスが崩れているのです。

野菜をいっぱい食べても、似たような栄養素の野菜を摂るより、違う栄養素のものを分散して食べたほうが良いですよね。

あまり神経質になるとやってられないですが、栄養素を知っておくと、だいぶバランスは良くなります。
バランスが良くなると、明らかに身体が元気になってきます。
そして何が一番すごいかというと、1か月で3キロ痩せました。

昨年禁煙してから運動を始めたのにも関わらず、少しづつ太り始めたので、慌てふためいた挙げ句、1日1食生活を始めたら、余計太って、結果3キロくらい太って全然痩せない体質に。

禁煙すると口が寂しいとかじゃなく、身体が元気になることで栄養がうまく行き届くようになるため、
同じ量を食べていても3キロ~5キロ太るとのこと。

世の中には様々なダイエットがありますが、ひとついえることは食べないダイエットは必ずリバウンドし、さらに痩せない身体になります。
しかも筋肉がげっそり落ちてしまいます。
私が実証しました。

逆に栄養素を考えて3食ほどほどに食べれば、普通に痩せます。
これも私が実証しました。
(多少運動はしないとだめよ)

さあ、あなたもポテトチップスの手をとめて、バランスの良い栄養を!

栄養士の宇高でした。
ではまた。

っておい。。汗・・・

そんなことで、革屋だったことを忘れてしまいました。。
ここからはまじめに。。
今回リリースの革製品をご紹介します。

いっぱいあるので、ざっといきますね。

今回マカロンのようなアースカラーで仕上げたキーケースです。
私も愛用していますが、本当に使いやすい。
鍵3本くらいでしたら、もうこれに勝るものはないですね。。
美味しそうですよね。
でもお口の中には入れないでくださいね。

キーケース

キレッキレペンケースも久しぶりに制作しました。
カクテルカラーという新たなイメージで染色してみました。
炭酸がシュワっとしたようなさわやかなエイジングが期待できます。
でも飲まないでくださいね。

ペンケース

極上多指ベンズでつくった堅牢なベルト達です。
厚みは4ミリとかなりしっかりしたベルトなので、何年も使用できるはずです。
5年使ってる私のベルトもまだまだ大丈夫です。

今回4センチ幅のもの2本、3センチ幅のもの2本制作しました。
お間違いないようにお気をつけくださいませ。

ご注文の際にサイズをご記入いただき、それに合わせて穴を加工させていただきます。

前回初めてリリースしたKUDUクーズーというアフリカの野生児の革です。
傷が独特で、好き嫌いはあると思いますが、私は存分におすすめします。
見た目はワイルドなのに鹿のようなしなやかさが美しいです。

KUDU

色合いに凝ったダレスウォレットを制作しました。
以前システム手帳などでヌメ革とイタリアレザーを合わせた作品を制作したのですが、すごく好評で再販の問い合わせが多数あったので、この独特なコンビネーションを今回ダレスウォレットに再現しました。

吟すりされたスティングレイをインレイした極上のお財布です。
そういえば最近エイ革のアイテムつくってなかったなぁと。
年末に向けて、エイ革作品もつくりますね!

2018年も残すところ重要な日といえば、私の誕生日くらいとなりました。
毎年、誕生日前夜祭とか後夜祭とかいって、ひとり大いに盛り上がりますが、今年は誕生日月間というさらなる盛り上がりを見せております(笑)

みなさんも自分の生まれた日を大切に
たまには自分にご褒美を♪

■ご褒美はこちら
https://kingofleather.jp/special/