どんなことも長く続ける秘訣│光る染色透き通るエイジング模様

光る革エイジング

夏っぽくて熱っぽいKING OF LEATHER宇高です。

令和のはじまりはなんだか連休でリズムが崩され、今月はボロボロでしたね。。
アイデアは出ないし、空回りばっかりです。

たまにあるんですよ、スランプってやつが。
すべてがネガティブになってきちゃう時が。
バイオリズムってやつが。

いろいろと改善するためにより頑張るんですね。
そうすると余計に空回りして憂鬱になっていくんです。

そんなときある言葉がびびっと心に響いた。

「どんなことも長く続ける秘訣は、サボること」

確かに頭が沸騰してきちゃう。

普通「うまくいってない時間」=「サボっている時間」と思ってしまう。
だから余計にいらいらしてしまう。

でも「サボる時間」=「必要な時間」と思えばなんだかサボりながら頭が冴えてきたり。

そんなサボる時間を使って一日中本屋に入り浸ったり。

あえて昼食は公園で食べたり。

そんなことをしていたら、仕事が進まない。
でも新たなるいろいろなアイデアや考え方を見直すきっかけになるから不思議。

今後は大いにサボって長く続けていきたいと思います(笑)

さてそんなサボったことでアイデアが舞い降りてきた作品たちです。

ゴールドとイエローを掛け合わせた染色は鈍く光りを放ちます。
光る染色系のエイジングはとても独特な表情を醸し出します。

光る革エイジング

光る革エイジング
ちなみにこちらは試作で制作した手帳のエイジング模様です。
下地との変化が微妙に透けて渋い感じになっています。
いや~大好きな風合いです。


こちらは古き良き時代を感じさせる紐財布です。
最近ではあまり目にできないかもしれません。
きっと紐財布があったとしたらきっと日本風かイタリア風でしょう。

こちらはなんでしょう?
アートです。アート。
画家のパレットをイメージしたんですね。
一見乱暴な感じに受け取るかたもいるかもしれませんが、
実は結構、計算しながら巧妙にやってます(笑)

こういうアートこそセンスを発揮するチャンスなんです。
どうでしょう?
びびっとくるかたがいると嬉しいですね。


クジャクの羽の一片をイメージして染色を施しました。
ブルーグリーンの色合いがなんとも絶妙です。


2019年のラッキーカラーは金白赤らしいのですが、
赤に近いかっこいいブラウンをというイメージで染色しました。
エイジングで艶が合わさると運気とともに最強だと思います。


下地の透けたミントカラーはとてもアンティークで好きなんです。
あえてエイジングした際に下地の影響を受ける感じに仕上げております。


久しぶりにスぺシャル仕様に仕上げました。
なんといっても吟すりブラックエイ革のインレイです。
エイ革1枚に1つしかないスターマークを入れ込んだ贅沢仕様です。

色合いもエイジングを見越して配置しました。
是非エイジング後がみたい一品です。

こちらは天目などから影響を受け表現したものです。
造形も色合いも世界にひとつと声をあげて言えます。

色合いがとても良い感じに仕上がりました。
なかなか難しい表現でしたが、良いイメージで完成できました。

そんなことでサボり癖がつかない程度にがんばります~。

本日ご紹介した作品たちは下記で販売中です。
それではよろしくです。

https://kingofleather.jp/special/