厄年を乗り越えて、2019年最後のリリース

こけそうになりながらラストスパートしているKING OF LEATHER宇高です。

今年も残り僅かとなってきました。
とにかく今年はなかなかしんどい年でした。
そういう年回りのせいにはしたくないですが、
影響があるのかと思ってしまうほどなかなかのものでした。

事故、病気、天災、家族全員が次々と過酷な状況に置かれた1年でした。
今まで生きてきた中で、命があって皆元気で新年を迎えることができるという状況を
これほど有難く感じた年はなかったと思います。

そんな私の人生を支えてくれているたくさんのかたに感謝申し上げます。

2019年最後のリリースとなると思います。
来年はオリンピック、いやそれよりも「キングオブレザー10周年の年」になります!

若干おさえていた活動も、やっと心置きなくやれるはずです!
皆さんをまた楽しませることができるように頑張ります!

それではリリース商品のご紹介です。

まずはヤイバウォレットです。
当ブランドで現在、一番最先端でスタイリッシュな財布でしょう。
3年先にいく私ですので、世界で一番最先端と自負しておきましょう!

今回は「アンティークゴールドと青のツートン」、「水色に赤錆」の2種類を制作しました。

使い勝手が伝わるかな?
ヤイバウォレットなかなかいいんです!

次は丸みを帯びたシルエットが特徴のシーグラスウォレットです。
なかなかバランス良い収納力もあるコンパクトウォレットです。

差し色がキュート過ぎます。

続いてはこちら。
ボックスコインケース付きの、カード入れがスライドしちゃうイーブンウォレットです。
イーブンというのはものを入れた際も厚みが均一になるように設計しているので、イーブンと名付けました。

今回は銅とオレンジをあわせ、ムラ感を演出した染色です。

当ブランドでは光染色をしていますが、この光り系のエイジングは独特で美しいです。

View this post on Instagram

銀と金のお財布完成です。  当ブランドの金銀銅の革はエイジングもちゃんと楽しめます。  ____________  #kingofleather #leathercraft #leather #wallet #handmade #japan #art #artwork #coincase #ビンテージ #キングオブレザー #レザークラフト #ハンドメイド #革小物 #レザー #革財布  #レザーグッズ #メイドインジャパン #一点物 #世界にひとつ #トレンドファッション #ファションコーデ #革染色 #ハーフウォレット #シルバー 

A post shared by KING OF LEATHER (@kingofleather) on

世の中でも希少価値である紐を使ったお財布。
アサシンウォレットです。

カード入れとお札専用として使うのも良し。
本来、小銭を入れても問題ないように設計してつくりました。

今回はかなり贅沢仕様です。
エイ革を装飾しました。
なのに脇役扱いなんです(笑)
普段はオレンジのヒモ野郎が主役なんです(爆)
脱ぐとすごいんですタイプですね。

本当のオシャレとはこういう外しのきいたものなんですね。

そしてこちら。
最近世の中から脇役扱い感のあるタバコケース。
ジッポの入るショートサイズモデルです。

こちらはスライドして引き出せるんです。
ついでにあなたの魅力も引き出します。

今回はグリーンの葉がだんだんと枯れてゆく様を描いた作品です。

引き出せるカードケースバージョンもあるよ♪
The Mammoth Cardcase
イタリアエルバマットレザー大容量スライド名刺入れ

そしてそしてトラベラーズノートカバーです。

先日初めてリリースしてからなかなか人気なため、追加で制作しました。
とにかくこんな色合いの革製品は他でなかなか目にできないと思います。

作品名をつけるとしたら、「ミントシルバー」と「枯れ行く葉」ですかね。

そして最後はこちらThe Oval Shoulder Bagです。
楕円型がかわいいショルダーバッグです。
世の中小さいバッグもたくさんありますが、
こちらは500mlのペットボトルが入る絶妙な大きさです。

乾燥する時期にどうしても水分は欠かせないものです。
やはりペットボトルが入るっていいですよ。
でもそれ以上大きいのは邪魔くさいというかたにはぴったりなサイズ感だと思います。

革のバッグなのに肩紐だけ革じゃないバッグとかありますよね。
床革部分って洋服と擦れてけばけばしちゃうので、案外悩みどころなんですね。
でも両面で縫い合わせるには細すぎる肩紐だと、これまた悩む。
そこでキングオブレザーが発案したのは、この方式なんです。
肩にのる部分だけ吟面がくるようにするという方式。
写真で伝わるかな?
真鍮金具で繋がれた中央の革だけ、逆向きで取り付けています。
ボーッとして取り付け間違ったわけではありませんので。

デザイナーが洋服などであえて裏素材を表に出す手法があるのだけど、そんな感じです。

それではいつものようにオンラインショップに並べています。
チェックしてくださいね。

■KING OF LEATHER オンラインショップ
https://kingofleather.jp/special/

ということで、皆様今年は大変お世話になりました。
一応、年末年始関係なくマイペースに制作活動は続けています。
連絡がない場合は飲み潰れて二日酔いだと思ってくださいませ。