柿のカタチをしたコインケース

干し柿コインケース

私の住む山梨はフルーツ王国でお馴染みなんです。

寒くなるとそこらじゅうで柿を干している家を目にします。

先日散歩中に道路で拾った柿です。

干し柿コインケース

しばらく歩いていると、ちょっと熟し過ぎた柿も落ちてました。

柿コインケース

その横にはまだ青臭いのかカビたのか、もうひとつ柿が落ちてました。

柿コインケース

しばらく歩いていると、柿を池に落としてしまいました。

そしたら池から白髭じいさんが出てきて私に問いただしました。

「あなたの落とした柿は金の柿ですか?銀の柿ですか?」

金の柿コインケース
銀の柿コインケース

私「いえ、私の落としたのは金の財布です。」

じいさん「もしやこれか?」

ブランドロゴ財布

私「そうです、それです。」

私「あと真鍮のバッグごと落としてしまいました。それもお願いします。」

じいさん「これじゃな」

真鍮染色レザートートバッグ

私「そうです。まさに。」

受け取ったバッグの中には、熱帯魚も入っていました。

ラウンドファスナーウォレット

「熱帯魚って食べれるのかな?」
「炭で焼いてみよう。」

木炭財布

「お腹もいっぱいになったので、ガムですっきり」

ガムカラークラッチバッグ

「さて火を囲んでビンテージギターでも弾こか。」

ビンテージギターサンバースト財布

チェリーサンバースト財布

じいさん「探したぞよ」

私「さっきの白髭じいさん!!」

じいさん「お主にひとつ確認したいことがある。」

私「なんですか?(もしかして、嘘がばれたかな・・・)」

じいさん「これも落としてはいないか?ターコイズの原石」

ターコイズ折財布

私「あっ、もちろん落としました!(嘘)」

私「他にはないですか?(わくわく)」

じいさん「・・・・ばかも~~~~ん!!」

じいさん「全部返せ。」

欲しければキングオブレザーのショップにて販売中