世界にひとつの1点もの商品1000リリース目記念!!

カード入れオリンピックカラー

梅雨もつゆだくも嫌いな私にとって、やっと嬉しい季節が来ました。
とはいっても暑いのも嫌いです。。
ただ暑い日にアイスを食べるのは幸せです。
セブンイレブンのいちご練乳氷、あれはだめだ。。
我慢というカテゴリを絶妙というウイルスでひっちゃかめっちゃかにされる。

そんなことより、今回の商品リリースでなんと1000リリースを達成いたしました!!!

最初はカスタムオーダー制で開始した当ブランドですが、
途中から勇気を振り絞って、「世界にひとつの1点もの販売」に運営方法を大きく切り替えました。

カスタムオーダーという説明にそったパターンに縛られたものづくりに、
どうしても自分の中のまだ見ぬ可能性が抑えきれなくて、壁を突き破る本能が芽生えてしまったのでした。

とはいってもオーダーとは違い、ただただ自分発信の芸術作品に近いカタチのものを
どれだけ求めていただけるかは、正直開始した地点ではまったくわかりませんでした。

なのにあれからたくさんつくった革作品たちのほとんどが旅立っていってくれました。

本当本当ににありがとうございます。
この一言に尽きます。。

1000リリース目は何を出品するか迷いに迷った挙句、
ささやかながら感謝の気持を放出することに決めました。

ということである特別なものをリリースしています。
是非、チャレンジくださいませ。(チャレンジ!?)

今回リリースした商品をざっと紹介します。

鉄媒染色と染料を合わせ新たな表現を試みました。
化学反応で色を変化させる鉄媒染色のグレーは、独特な深みのある色です。

B5リフィル専用のラウンドファスナー型手帳カバーです。
こちらも鉄媒染色も使い、とにかく芸術的に絵を描くように革をキャンバスにしました。
これぞ『衝動』です。

オレンジレッドとグリーンを使いとても絶妙なグラデーションに仕上がりました。

革システム手帳ゴールドワインレッド

ゴールドとワインレッドの渋いツートンでシックに仕上げました。
インナーはちょっとだけ遊び心がある差し色で彩りました。

実はこちらは新商品のミニ6穴リフィル専用の小型手帳『ShiRuShi』になります。
ドイツクラウゼ社製の堅牢なバインダーを使いました。

アンティークなホワイトグレーと鉄媒染色とあわせたブルーでの2作品リリースです。

ベルトに装着して使うベルトループホルダーです。
グリーン、ブラック、イエローと小さいながらそれぞれ色合いに拘った染色をしてます。
ブラックについては鉄媒染色で出した黒です。

見た目は普通、いや普通じゃない。。
蓋をひっぱるとカードがスライドして出てくる必殺技つきのカード入れなんです。

私の中のアートが全面に飛び出した日につくるとこうなります。

こちらは記念すべき東京オリンピックカラーモデルと言っておきます。
やるからにはつくらせてもらいました。
そう人生の中でこの色に意味がある年なんてないですので、生きた証に。

シームレスのはしりの先端をいった名刺入れですが、
未だにどうやってつくっているかわからない人もいますね。
だってこれ意外と難しいんです。

写真で色合いがちょっとわかりづらいですが、
ミント×バイオレット
ナチュラル×ゴールド
クラックホワイト×ワインレッド
というカラーリングです。

ある程度の大き目のサングラスから老眼鏡まで、様々な大きさに対応してます。
しかもテーブルに立っておけるオブジェになるメガネケースなんです。

今回はイタリアンレザーで仕上げました。
エルバマットとプエブロというオイリーな革です。

鉄媒染色と染料、さらにシルバーなどの光も若干加えた、今までともまた違った表現ができました。
なかなか革製品らしからぬデザインになったことだと思います。

赤黒で仕上げた一品です。
特に赤の色合いをシックに決まるように頑張りました。

余談ですが、赤黒はうちの娘が大好きなツートンでもあり、完成後、「いーな、いーな」と指を加えておりましたw

ということでオンラインショップにリリースしています。

KING OF LEATHER Onlineshop
https://kingofleather.jp/special/