箱ティッシュをコンパクトに持ち歩く!?次世代ボックスポケットティッシュレザーケース

ボックスティッシュ携帯ケース

花粉症といえばKING OF LEATHER宇高です。

 

スギ多すぎ日本ですね。

いろんな花粉がありますが、やはりスギ花粉で悩まされている人は多いことでしょう。

海外ではこれほどまで花粉症の人はいないらしいです。

 

ティッシュ消費量は日本が1位らしいですが、ひとりが年間使う量、何箱くらいか知ってますか?

大体15~20箱くらいみたいです。

きっとこれは花粉症のせいでしょう。

 

海外の木材ばかりを利用しないで、もっと日本の木を循環させていければいいのに。

スギでティッシュをつくれないのかな?

 

まあ、今の私にできることはティッシュケースをつくることくらいです。

ポケットティッシュじゃ事足りない花粉症の時期。

「それじゃいっそ箱ティッシュを持ち運べばいい」

そんなところから誕生した箱ティッシュ携帯ケースです。

 

ボックスティッシュ携帯ケース

 

しなやかで強度のあるコブ牛革を使用しました。

いろんなカラーがありますが、今回はシックな3色で。

 

箱ティッシュなら自宅にいつもあると思いますので詰め替えし放題ですね。

 

箱ティッシュポケット型

箱ティッシュポケット型

箱ティッシュポケット型

 

ティッシュを入れるとこんな感じです。

箱ティッシュの取りやすさ、そのまま詰め込みました。

オフィスのデスクに置いてもおしゃれです。

 

外出する際はどうするってか?

こうします。

 

革ポケットティッシュカバー

革ポケットティッシュカバー

革ポケットティッシュカバー

 

半分に折りたたんでホックをとめれば、ポケットに入る大きさに!

結構入りますよ。

 

これ、うちの嫁、娘、祖母にも持たせていますが、かなり重宝されています。

花粉症の時期が終わったって、フル活用できます。

 

うちの娘もそうでしたが、幼い頃外食にいくと、まあ想像を遥かにこえた汚し方をしてくれるんです。

そんなときは大活躍です。

 

あと小学生の下校途中、サラリーマンの通勤途中でお腹が痛くなっちゃったとき。

かばんに入れておけば、とりあえず用は足せるはず。

 

レザーティッシュケース

レザーティッシュケース

レザーティッシュケース

 

柔らかい革だからかさばらないし、タンニンなめしの革なので良い味が出てきますよ。

ティッシュ以外にも柔らかいものならいろいろ入りますので、活用してください。

 

こちらの商品は限定品コーナーで販売中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください