禁煙のご褒美は革製品で決まり

エルバマットシボ革ブラックショルダーバッグ

野菜生活健康志向研ぎ澄まされたKING OF LEATHER宇高です。

1ヶ月ほど前から早寝早起き、暴飲暴食は避け、運動も始め、体質改善中。
始めたきっかけはなんといっても慢性の寝不足状態で、効率が落ちるのはもちろん、
身体機能が低下し、免疫力も落ち、とにかく日々眠い状態。
このままだと、数年の間に大病を患ってもおかしくないと痛感。
睡眠はしっかりとろうという方向になった。

やはり寝れば日中も元気いっぱい。
確かに作業時間は減ったが、集中力って長くはもたないもの。
なので、だらだらやるよりバランスは良いと感じた。

1か月もすると身体もだんだん本来の姿を取り戻してきた。ように思えていた。
なのに・・・・。

先日の出来事。。

夕食後、寝ることもできない程の胃痛に襲われ、悩んだ挙げ句、朝4時に緊急で病院へ。
市販の薬がまったくきかない胃痛ははじめてのこと。

緊急での病院は大したことはしてくれない。
薬をもらって終わり。
でもこの薬のおかげですーっと痛みが消え、なんとか寝ることができた。

起きてから、すぐに行きつけの病院で診断してもらうが、はっきりした原因はわからないまま。
「また痛くなったら胃カメラいきますか~」ということになり、ひとまず帰路につく。

とにかく数日間は胃痛が怖いし、食欲もあまりなかったので、おかゆ、うどんなど消化の良いもので、胃を休めることにした。

生活リズムを整えてきたが、この10年ほど無理してきたのが出てきたかも。
この胃痛のはっきりとした原因はわからないが、実は自分の中ではいくつか原因は浮かんでいる。

まず、1日最低6杯は飲んでいたコーヒー。
コーヒーとたばこのコンビネーションは最高で最悪。
身体を壊した瞬間、一気に主犯格扱いとなる。

こんなんでも私も家族のいる主。
自分だけの身体ではないし。
決断しましたよ今回は潔く。(胃痛恐るべし)

1本吸いながら、、、「禁煙・・・するか・・・」、と思い始めて、吸いながらそれが人生最後の1本に。
パタッとやめて、まったく吸ってない。

今日で6日目・・。(喫煙者にとっての6日は地獄絵図だ)

だいぶ楽になってきたが、何故か3日目だけが本当にしんどかった、、、。
すべてのことに興味がなくなり、1日だけうつ病のような症状に。。
5日目は半端なく眠くて眠くて、半日は機能しなかった。。

他にも離脱症状は各処に出ているが、健康になっていく身体の変化と思うと、嬉しくて仕方がない。

どんなにライフスタイルを改善しても、喫煙で台無しにしているのは百も承知だったから。
わかっていても何度も失敗してきた禁煙。
きっと禁煙ってタイミングだと思う。
何かしら決断できた時、それが絶好のチャンスなんだろう。

ただ、ニコチンの重いたばこを吸っていたから、より辛い状況は続く。
決して意志が強いほうでもないため、それなりに続けるための秘策が必要だと思った。

そこでそこで思い付いたのが、これだ。

「タバコを辞めれたら浮いたお金で報酬がゲットできるキャンペーン」(爆)

ありがちなパターンだ。
ただ、物欲もよりリアルに想像することで、はっきりとした効果を発揮する。

「タバコで浮いたお金でMacBook Proをゲットし、すっきり通りの良くなった喉の状態で歌った美声を録音したい!」

これが禁煙の報酬です。

「禁煙」っていいことばかりですね。(自己暗示)

どうです?どうです?そんなあなたもちょっと禁煙したくなりましたか?
そう思ったらそれがタイミングです!
ゲットしちゃいましょうよ!
健康と!
浮いたお金で!
革製品を!
当店で!
惜しみなく(笑)

ではそんな報酬達をご案内しますね。
何を目標にするかは、ご自由に。

まずは第一候補はバッグですね。

「喫煙で被った病気と一生付き合うより、一生もののバッグを。」(名言誕生)

イタリアエルバマットにシボを与えた表情が魅力のトートバッグです。
男女ともにマッチするデザインが売りです。
大きすぎず、小さすぎない、絶妙なサイズ感です。

今回制作したのはブラックとナチュラル(やや濃いめ)カラーです。
どちらも服装にもっとも合わせやすいカラーですね。

エルバマットシボ革ブラックショルダーバッグ
エルバマットシボ革ブラックショルダーバッグエルバマットシボ革ブラックショルダーバッグエルバマットシボ革ブラウンショルダーバッグエルバマットシボ革ブラウンショルダーバッグエルバマットシボ革ブラウンショルダーバッグ

続いての報酬候補はお財布。

サメオーケストラウォレットを大人っぽい感じの色合いに仕上げました。
ただのネイビーではない通称「ブラックネイビー」がいい味出してます。

またフラップ、小銭ふたに使った差し色が当ブランドならではの個性。
銅の光る革染色を施しました。
角度によって光る革は上品でいて、強さもあります。

最近当ブランド一押しの染色技法です。

ネイビー金具なしウォレット
エイジングが素晴らしいウォレット
光る革革フラップ

続いての報酬候補。システム手帳はいかがでしょう?
バイブルサイズのシステム手帳。
ヤニだらけの手帳は捨てて、新調しちゃいましょう。

最高級のクラウゼバインダーを使用したデザイン性豊かな手帳。
丸みを帯びたデザインは愛着が沸きまくりますよ。

今回は鉄染めでアンティークに仕上げたものと、ブラックにレインボーを彩ったものを制作しました。
こんなタイプの違う魅力的な異性が2人いたら、どうしましょう?
そんな感じの2点です(笑)

鉄媒染色システム手帳
クラウゼバインダーゴールド
虹色レインボー染色システム手帳
クラウゼバインダー

日々革製品を触れながら禁煙のモチベーションを上げたい。
そんな人にはシームレスiPhoneケースはいかがでしょう。
とりあえず先に買って、毎日触れながら頑張る「我慢できないタイプ専用」ですね(笑)
いいんですよ。そんなのも、人間だもの。

※ちなみにこちらはiPhone6or6S用となります。7にはカメラ部分が合いませんので、お気をつけくださいね。

iPhoneケースシームレス
銅ゴールド染色iPhoneケース

とりあえず半月禁煙したら、すぐにご褒美が欲しいという弱小なあなたには。
こんなのもご準備しておりますよ。

コンパクトキーケース。
レインボー、鉄染め、光放つ銅染色の3シリーズです。
半月我慢できたらこれ買えちゃいますよね。

「この鍵でニコチンたちを解放させてあげてください」(名言誕生)

レッツ禁煙。ゲッツ革。

虹色レインボーキーケース
アンティークゴールド光る革
鉄染めキーケース

私もMacBook Pro、先払い制にしようかな。。。
いかん、いかん、おかん切れる。

ということで禁煙開始でオンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください