丸くてかわいい2つ折り財布

 

人は丸いものを見るとほっとしたり、安らぎ、

さらには愛着心を持つという作用があるといわれます。

 

ドラえもんやアンパンマン、ミッキーマウスの人気の裏には

丸い容姿があったのです。(有名な話ですが。)

 

そんな素敵なパワーを持った「丸」という形も

革製品に取り入れるには、非常にやっかいな性質をもっています。

特に財布なんてのは、お札や小銭、カードと規定がありすぎなので、

丸というデザインと機能がぶつかり、設計段階であきらめる人が多いと思います。

 

しかしKING OF LEATHERは諦めません!

どうしても丸が好きな私は、丸い財布を完成させたいと願いました。

 

過去にPENCKという携帯電話が発売されましたが、こいつが丸くてとても気になりました。

サイトウマコトさんという方がデザインしたこの携帯電話こそ、私が丸好きだってことに

気付かせてくれたのでした。

 

何十枚型紙を制作したであろうか・・・

丸であっても愛着がもてる丸でなければならないのです。

微妙に納得がいかない丸を何度も繰り返し、

やっとやっとやっとの思いで、誕生したのがThe Dry Earth Walletでした。

 

かわいくて仕方がない財布です。

男の方はもちろんですが、女性にも人気です!

 
丸い2つ折り財布
かわいい2つ折り財布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください