妻の誕生日

 

週末は妻の誕生日も近いということもあって 「どこか行きたいとこってある?」って聞いたところ

以前住んでいた茅ヶ崎の海が見たいということになり、

夜中に中央道を走らせて海へ向かった。

 

昔から思いたったらすぐ行動する私は夜中にでもすぐ出発。

車に布団を積んで、談合坂で一眠りして、 翌朝茅ヶ崎へ向かった。

 

朝出ればいいじゃんって思った方。

私とはお付き合いできません(爆)

 

昔からこんな私に付き合ってくれている妻は本当に最高である。

ちなみにうちの娘は生まれてからこれだから 鍛えられている。(どう思っているかは知らない)

 

2年ぶりとなる茅ヶ崎も 行ってみれば、懐かしさもあまり感じない(笑)

海岸ではうちの娘が貝殻や石をいっぱい拾ってた。

負けじと私は流木を拾った。

海は世界中に繋がっているから、 どこか遠い世界の木があるかもなんて思いながら拾ってた。

そんなこんなで辻堂にできたテラスモールなどで遊んだ後、

山梨へ帰宅。 やはり家の布団は最高。

こう思いたいがため、車で寝るのだ(笑)

 

「住めば都」

 

この言葉がじーんとしみる。

やっぱり家がある土地が一番落ち着く 今日この頃であった。

 

革財布エイジング 茅ヶ崎海岸 茅ヶ崎サザンビーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください