必死で働いた金で飲むビールの味

個性的ウォレット

 

マネーの蟻こと

KING OF LEATHER宇高です。

 

この時期は2月病というものがある。

自営業者には頭の痛い確定申告というものが。

ここ数年e-taxで確定申告しているが、

ieで行わなければならないので、

ある時期から調子が悪いieの修復からスタートという有様。。

 

e-taxでは製作途中で保存や印刷をする場面があるのだが、

どうしても保存や印刷ができない。

サポートセンターに問い合わせをしても結局だめ。

今年はあきらめようかと思ったそんなとき

ふと不調になったきっかけを思い出した。

 

以前ブラウザをRAMディスクで高速化していた時期があった。

動作が不安定で結局ソフトを強引にアンインストールしたあれ。

 

ずばり、これだった・・・・

ieのキャッシュ先が空だし使用ディスクもゼロ(爆)

ここ数年でだいぶPCの勘も鈍った感じ。。

 

なんだか毎年すんなりいかない確定申告。

サラリーマン時代には全部会社にまかせっきりだったし。

あの当時は楽だったな。

 

自営業者は、売上だの経費だの嫌でも目の当たりにして頭を悩ませなきゃいけない。

家のお金も仕事のお金も全部管理しているわたしは、通常の主婦の2倍は頭を悩ませる。

正直ため息が出る日もあるけど。。

 

でもなんとか毎日飯を食らうことができるのは

KING OF LEATHERを愛してくれる人がいるから。

そんな事実にも確定申告しながら思いしらされたり。

 

「必死で働いた金で飲むビールの味は違う」

という感覚があり続けるうちは

好きなことを仕事にし続けれるだろう。

 

このお金へのものさしが狂ってしまったら

革職人なんてやれないだろう。

 

革作品が出来上がる度にやっててよかったと思う。

作品にも救われている日々。

 

今回製作させていただいた革財布のカラー。

なんだかわたしの心を表しているかのよう。

内に秘めた情熱をさらけだせないシャイボーイ。

 

唯一無二のデザイン。そんな孔雀ウォレットが買えるのはここだけ。

 

The Peafowl Wallet

個性的ウォレット

グリーンイエローピンク財布

ベベリングウォレットロープ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください