[新商品]ブライドルレザーベルトリリース!

 

左目ぴくぴく。左肩ぴりぴり。左手ぶるぶる。

右脳は元気な右利きの私KING OF LEATHERウタカです!

 

KING OF LEATHERブランドから待望のベルト商品の発表です!

革商品の中でも耐久性がものをいうベルトの素材選びの末、

導かれた革はイギリスから生まれたブライドルレザーです!

 

このブライドルレザーと呼ばれる革は本来、

馬のタズナをつくるため に開発された革なので、

雨の多いイギリス、さらには馬のよだれなどの 水分から防ぐため、

革の髄までロウをたーっぷり浸透させてあるのです。

 

実際、革にはBloom(ブルーム)と呼ばれる

白いロウが浮きでていて水をはじきます。

最初のうちはロウが浮き出ますが、いずれ表面に出なくなります。

 

それまではオイルなどのメンテナンスはいりません。

変わりにブラシや布で磨くと独特な艶が出る魅力的な革です。

 

今回製作したベルトのポイントでもあるブランド刻印をちりばめたデザインですが、

刻印を打つ際、水に湿らせて打つのが基本ですが、

なんといっても水を吸収しないこのブライドルレザーなため、

ちょっと心配でしたが、パワーで乗り切りました!

この打つ際の力加減がなかなか難しかったですね。

 

バックル金具はイタリア製にこだわりました!

ベルトループと剣先にも金具がついていて、

さらに劣化に強いと思います。

ブライドルレザー×イタリア金具×わたし=堅牢(右利き)

 

The King Bridle Belt

ブライドルレザーベルト(カラー:ブラック、ナチュラル)

※ブライドルレザーには珍しいナチュラルも取り扱っています。

 

ブライドルレザーベルト ブライドルレザーベルト

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください