回転スマートキーケース&ダイヤモンドパイソンキーケース

 

毎年12月はせわしいけど、3月のせわしさもなかなかのもの。

4月からの環境の変化にあわせた準備やらで

目がまわる、頭がぐるぐる回転しっぱなし。。

 

ということで

回転といえば当ブランドの回転式キーケース。(わかりやすい強引な展開w)

今回オーダーいただいたのは、

「The Egg Key Case」をスマートキーが入る仕様に変更して製作しました。

若干小型にし、金具をシンプルなものに変更。

 

ニュージーランドのラグビーチームかのような

オールブラックスな風貌。

 

革スマートキーケース
回転スマートキーケース

 

続いてダイヤモンドパイソンを飾りつけた

カスタムメイドオーダーキーケース。

 

和名では「アミメニシキヘビ」とも言われますが、

この蛇の最長のものは10メートルもあるかなりのワイルドボーイです。

 

そんな巨大へびは他の蛇より丈夫な皮膚を持ちます。

結構革作品に使われていることが多いですね。

ファンも多いです。

 

また蛇といえば金運にまつわる話がよく出てきますが、

私も蛇年ということで、財布の中にこのダイヤモンドパイソンの切れ端を

ひそかに入れていますw

 

そんなへび革ですが、正直へび革の使い方を間違えると、

ちょっとくどい作品になりがちです。

 

どんなファッションでもいえますが、

どんな個性的な素材も「さりげなさ」が一番素材を生かす手法なのかもしれません。

「あからさま」なものでもたまにかっこいいのもあります。

 

それはきっと「いききった」やつです!

いききるには「ずば抜けたセンス」が必要ですね。

私もいつかは「いききりたい」ですね。

 

■The Egg Key Case~ダイヤモンドパイソン~ダイヤモンドパイソンキーケース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください