こんなてんかいファンタスティック!

 

みなさまこんにちは!GWは満喫していますか!?

今年は遠出している方は少ないみたいですね。

我が家も何の計画もなかったのですが、急遽! 2家族でバーベキューに行って参りました!!

場所は家から40分くらいかな?

 

フレンドパークむかわ

 

こんなに近いのに行ったのは今回初めてでした。

キャンプもできる設備がしっかりあるので、野生派にはつまらないかもしれませんが、

景色は抜群でキャンプ初心者にはとても良いです。

飯ごう炊飯をやりました。

小学生以来の体験でしたが、案外うまく炊けてしまいました。

こういうときは、ちょっと失敗するのがおもしろいのに、 うまく炊けすぎw

 

飯ごう炊飯

 

子供たちはバーベキューにまったく興味がありません。

ひたすら遊びたいのです。。。

なので、おにぎりを握ってあげました。

塩むすびなのに大喜び。 しかし肉を食わず、おにぎりばっかり食べてるし・・・・

あまりにも子供らがおいしそうにおにぎりを食べるので、

わたしは負けじと焼きおにぎりをちゃっかり作りました。

焼肉のたれをこうやってつけて・・・・・

うまいっ!!!(てぃ~リッティリ~~ねっておいしい・・・・)

 

焼きおにぎり

 

もちろん定番の焼きそばもやりました。

クーラーボックスには一番おいしい肉が最後にあまり、

やきそばに使うという贅沢やきそば。

また富士宮やきそば風ということで、やきそばにビールをかけて炒めた。

これがうまい!!さすが私のアイデア!

 

焼きそば

 

大体の人はやきそばで幕を閉じるであろうが、

革職人のわたしは違う!

さらにあまったご飯をやきそばに混ぜ、 「そばめし」の完成!

こ・ん・な・て・ん・か・い ファンタスティックッ!!

 

そばめし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください