みっともない想像で乗り切った初めてのMRI

 

みなさまお元気ですか?

私は若干体調を壊しておりました。

今回は風邪とかではなく、先日のブログをご覧いただいた方はご存知だと思いますが、

公園の遊具のパイプに頭を強打した後遺症です。

 

それから数日間が経過しましたが、左目の奥あたりから、左頭脳あたりが痛くて、

常に目を閉じていたい感じで仕事していてもかなりしんどい状態が続いていました。

 

そんな状態を心配して家族に

「脳神外科へ一度いってこい。」とせかされ、

さすがに自分自身もこのままだと気持ちが悪いので、

本日なんとなく重い足取りで行くこととなったわけです。

 

実は脳神外科なんて生まれてこのかたお世話になったことがないのですが、

うわさでは良く聞く、MRIってものは知ってました。

脳を検査するあれです。

 

良く芸能人の閉所恐怖症の方がMRIでの体験を話しているのを聞いたことが

ありますが、まさか自分が体験しようとは思っていませんでした。

もちろん私は閉所も高所も苦手ではないので、

あんまり構えることもなくMRI装置に入ることになったのですが・・・・。

MRI装置の部屋はかなりでかい心臓の音みたいのが常に流れていて、ちょっと心拍数が上がりました。

いざMRIということで、仰向けになって頭を固定され、狭い空洞へ体ごと移動させられました。

医者の方が「このまま12,3分お願いします。」って言って部屋から出て行きました。

「えっ!?12,3分~!!!」2、3分かと思っていた・・・

思っていたより狭い・・・

目の前すぐ壁だし・・・

なんか息苦しい・・・

起き上がれない・・・

声も出せない・・・

そんなことを嫌でも考えてしまって、

急に心拍数が上がるのが自分でも分かってどきどきどきどき・・・・

閉所恐怖症の気持ちが分かった気がした・・・・

とっさに違うことを考えなきゃ考えなきゃと思い・・・・

 

そうだ!大草原で寝転がってる所を想像しよう・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

 

しかし時折流れている「ばかでかい心臓音」に邪魔されて、現実へ引き戻されてしまう。

またなぜか、こわいこわいこわい・・・・という気になってくる。

想像しなきゃ想像しなきゃ・・・・って繰り返す・・・・・・・・

 

草原に寝ている自分・・・・・

あっ、横にかわいい女の子が寝てる・・・・・

自分の心臓の音がどんどん大きく鳴って・・・・・・・・

完全に想像の世界へ羽ばたいたのであった・・・・

——–

そんなことを12分ほど繰り返し、やっと終了。

正直二度と入りたくない・・・意外な自分に気づいた一日でした。ぐったり・・・・

検査結果は異常なし。

「よかった~~」

でも、結局この頭痛の原因は???

ふりだしへもどる・・・

長財布制作
長財布制作中2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください