山梨大雪による被害にて今後の当ショップ運営状況について

 

大雪で各地に被害がでました。

その中でも私の住んでいる山梨は

大変な被害がでております。

 

甲府114センチ、河口湖143センチでいずれも観測史上最大。

 

通常はあまり雪が降らない地域に、これだけの雪が降るということは

大変な事態です。

 

しかし、世の中ではオリンピックのニュースは結構ですが、

なぜに!?この報道があまりされていないのでしょうか。

 

山梨にいる私ですら、県内の状況を把握できません。

世の中のどれだけの方が事態を知っているかすら

まったくわかりません。

 

危機的状況にいる方達にとっては

この「知られていないのでは?」ということが

一番不安に感じると思われます。

 

2度の大雪で私の住む地域も車が半分埋まるほどでしたが、

必死の作業で現在は車を動かせるほどになっています。

 

しかし県内には人力対処では限界を超えている場所が多数あります。

雪に対する道具もまともにない中で、

胸の高さの雪を除雪することは不可能だと思われます。

 

ソーシャルメディアで現状をアップして助けを求めている方もいますが、

お年寄りの方など孤立しているかたもまだいるはずです。

 

また他県に続く動脈といわれる道路、路線はすべて通行止めです。

高速や一般道には数十キロもの間で、現在も車が立ち往生しており

この状態での除雪は非常に困難だと思われます。

 

動脈が通わないことで流通はもちろんありません。

食料・燃料はもちろんですが、この状況が長く続くと、

様々な影響が出ることも懸念されます。

 

あまりに報道されないので、

こうしてブログに書かせていただきました。

 

現状を知ったところでと思う人もいるかもしれませんが、

多数の方が知ったことで変わることもきっとあります。

 

[当ショップの運営状況について]

現在このような状況ですが、私の地域では最低限生活はできています。

もちろん革製作は順次行っていく予定でおります。

ただ、商品の発送は運送業者全般が

機能停止しており現状行えません。

 

2月中旬~下旬発送予定の方につきましては

大変申し訳ございませんが、

道路、路線の復旧のタイミングをみて発送させていただきますので、

ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください