満天の星空で喧嘩~Part1~

 

長い長い一週間が始まりましたね。(いやな言い方)

朝も寒いしちょっと2度寝が危ないアグラです。

 

みなさんお休みはいかがお過ごしでしたか?

私は家族で山梨県立科学館とやらへ行ってきました。

 

なぜ急にここへ行くことになったかというと、

「妻と喧嘩になったから」ですw

 

それは妻と昔の話で盛り上がっていた時のことです・・・

・・・昔私は佐渡島にてギター弾き語りツアーということをしました。

佐渡島の最北端にある二ツ亀というところで野宿した日の夜のことです。

周りにはまったく光がない、海岸で寝たので、

恐ろしいほど真っ暗な夜でした。

しかし夜遅くになると曇っていた空は晴れ渡り

満天の星空を見ることができたのです。

 

よく「満天の星空」っていいますが、

満天ってどのくらいか知ってます?

 

私はあれほどまでの星空はそれまで見たこともなかったし、

その後も見たことありません。

簡単に言えば、空の黒と星の光が同じくらいなのです。

星ってこんなにあったのかと思うくらい、ほんとにびびります。

 

それを聞いた妻は

「はいはい、うそうそ、いーすぎいーすぎ」

当然私は納得できません・・・しかしうまく伝えられない。

 

ということで喧嘩になり、

それならば、「満天の星空」というものを見せてやる!となって

でも佐渡島は遠いから、プラネタリウムでいいだろ!となって

山梨県立科学館のプラネタリウムに期待し、

喧嘩の行方を委ねたわけです(笑)

 

山梨県立科学館はプラネタリウムだけじゃなく、

科学についていろいろ楽しめる空間でおすすめです。

そんな科学より今回は星です星!!

そしてプラネタリウムの時間となり、

妻にぎゃふんと言わせてやろうと思ってわくわくしている僕なのですが、

この後、驚愕の事件が僕らを待っているとは知る由もありませんでした・・・・。

Part2へつづく・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください