やけどしてもうた

 

うちの朝はこんな感じ。

私:「はい!時間ないから頑張って早くアップルパイ食べてね」

娘:「そっか。こっちゃんアップルパイすきだよ~」

私:「そっか!じゃあ早く食べてね」

娘:「そっか。あれっなんかはいってる(驚)」

娘:「パパちゃ~~ん!!これなにはいってるのぉお~!!!!」(すぐ横にいるんだけど・・・)

私:「えっアップルだよアップル・・・。」

 

こんな感じで日々は過ぎていきます。

とっても楽しい反面、とっても大変です。

そんなこんなで金曜の夜ともなれば私も気が抜けているんでしょう。。

やっちまいました。。

フライパンのすぐ側に置いておいた冷奴ののったお皿を運ぼうとしたとき、

親指の腹が

 

「じゅぅうう」

 

と焼けました・・・・・・・

焼印のようでした・・・・

 

まさかお皿が熱くなっているとは!!!

しかも乗っているのは冷奴ですよ!!!

誤解するじゃん!!!

 

それから冷やし続けました。

また、冷凍庫に氷がない・・・・

仕方ないから冷凍コーンで冷やしたり、流水で冷やしたり、

30分くらい冷やしただろうか。

そろそろ大丈夫かなっと冷やすのをやめると、

 

「じんじんじんじん・・・・・」

 

灼熱感が半端ないのです!!!!

かなりひどいやけどだったみたいで、

それから数時間冷やし続けたけど、冷やすのを辞めると

 

「じんじんじんじん・・・・・」

 

疲れもピークで眠たいし・・・。

でも氷が解けると痛いし・・・。

氷が解ける前に寝てしまえばいい。

寝てしまえば痛みはきっと忘れる。

そう願って、賭けにでたのでした。

 

・・・・・・・・zzzz

 

一週間のフル活動の成果もあって、

睡眠欲が一瞬で勝ちました。

その後も痛みで起きることもなく、

本日指の状態は皮は白くなっているけど、水ぶくれもなく痛みもありません。

やけどで冷やし続ける事は大切だっていうけど、本当にそうでした。

手は商売道具なんで日ごろから気をつけねば。

ちょっと反省しました。

新商品近日公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください