革漉き機メンテナンス!

 

今日は今年一番の暑さともいっていいんじゃないでしょうか!!

朝から工房が暑い~~~~!!

こりゃパンが焼けるぞ!

そんな暑さにもめげずに今日は革漉き機のメンテナンス。

 

まずは革漉き機の油をさす。

その後、刃を研ぐ。

最後にニトフロンテープの張替え。

 

このニトフロンテープを押さえ部分に貼ると

革に筋ができないようにするちょっとした裏技!

ニトフロンテープはとても滑りが良い特殊なテープなのだが、

テープのくせにめちゃくちゃ高い。

写真のテープで2500円もする!!(泣)

「ニトフロンテープ1年分プレゼント」っていう懸賞サイトないかな?

 

ニトフロンテープ

 

私の相棒の革漉き機もちょっと機嫌がよくなり、

今日もいい仕事してくれました♪

新作革

 

新作ウォレット近日公開予定

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください