4本背負いで革制作

左利き用クジャク財布

ふくらはぎムキムキのKING OF LEATHER宇高です。

 

毎朝30分の踏み台運動をしてから、革制作を始めます。

朝っぱらから汗がだらだら垂れるほど暑くなるのですが、これが最高に気持ち良い。

せっかくだからそんな30分の運動中は様々な動画を見ています。

最近みていたのは中学のとき大好きだったあのアニメ。

「YAWARA」です!

あの1本背負いを見るとなんだかすっきりします。

中学生当時はやっぱり柔ちゃんが一番好きだったのですが、この歳になってみたら意外にも柔の親友の富士子さんにグッときてしまいました。

柔ちゃんを柔道に引き戻すために出産後すぐに柔道復帰する富士子さん。

出産後のしんどい身体で友のために奮闘するその姿にやられます。

 

当時みていたものが今の年齢でみると感じ方が違う!

またいろいろと過去の作品を見たくなりました。

緩んだ心の紐を縛りなおすような感覚になれます。

 

さて、だいぶご紹介できていない制作物が溜まってしまいました。

本日はこれ、クジャクウォレットのサウスポー(左右反転)モデルです。

 

左利き用クジャク財布

鳥真鍮コンチョ

昭南皮革ナチュラル(生成)にターコイズの糸。

鳥のコンチョはホックとしてではなく装飾としてつけました。

このお財布は通常の向きと逆に制作しています。

左利きの人に限らず、お財布って人によって持ち方が違うみたいです。

そのため、逆フラップのほうが良い場合があります。

そんな方は左右反転でご注文くださいませ。

無料でご対応いたします。

 

ブランドロゴ

財布背面カード入れ

ブランド刻印の位置をコインケース中央に変更のご依頼。

ブランド刻印をドーンと主役にしてくれるアイデアは嬉しい限りです!

 

ツートンベベリングウォレットロープ

ウォレットロープは縦ラインツートンで編みました。

当ブランドのロープは最高級なんです。

昭南皮革のベンズのみをレースに切り出し、染色やらオイルアップやらを経て、丁寧に角を落としてベベリング処理をして編みこみます。

なかなか手がかかる代物なんですね。

カラーリングが豊富なのが売りです。

 

4本で編みこむこの方法を通常「四つ編み」といわれていますが、当ブランドでは「4本背負い」と名づけています。

どりゃ~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください