自由を求め続けたシステム手帳の夜

 

もうすぐ確定申告の時期ですね。

今年からは頑張ってe-Taxで確定申告しようかなと

考えています。

 

e-Taxを導入すると、わざわざ税務署に行かず、

家でみかんを食べながら、パソコンの前でポチッと確定申告が終わります。

 

これぞデジタル的「自由!!」

 

出不精の私みたいな人への最高のサービスなのですが、

導入するにあたって多少準備が必要なので、

昨年は諦めておりました。

 

そんなこんなで

今年こそe-タクサーになってやるっ!

 

とはいっても日頃、

アナログでいいじゃんってものもまだまだ多い。

 

たとえばものづくりに関しては

結構アナログが全般だと思う。

 

手描きの絵からすべてが始まるし。

そのほうが細かい部分を表現しやすいかな。

わたし的には。

 

あとは手帳なんてものは

デジタルのほうが便利なはずなのに、

アナログがいいんだな。

 

なぜだろう?

 

きっとそこには「自由」があるんだろうな。

あの手書きな感じも。

 

枠がないというか、スケジュールっていっても

人ぞれぞれ個性的なロードレースだから

君をいちばん輝かせるステージが必要なんだろうな。(なんの話。。)

 

家計簿なんてのも、ひとそれぞれ違うから、

やっぱり枠が邪魔というか・・。(金額の枠幅は十分足りてます。。)

 

そんなこんなで常に「自由」を求めていたいんだな。

私は。

 

2014年から手帳を書きだしたが、

詳細なスケジュールを組むと、

「有言実行」というか、

やらなきゃと自分を追い詰めることができる。

 

これぞ本田イズムかなw。

 

ただある意味

 

そこには「自由」はない!!

 

■The Leaf Notebook

計画通りうまくいくシステム手帳。(そこに自由はない!)

革システム手帳
革手帳
クラウゼバインダーゴールド
ヌメ革手帳
手帳ネーム入れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください