ヌメ革iPhoneケース~優しさに包まれたなら~

 

疲れがピークの金曜日。

しかも雨がしとしとと今日は眠気との戦いですね。。

 

うちの娘も小学校にやっと慣れてきて

緊張感もだんだんなくなり、

朝の寝起きが最悪ですw

 

そんな中、先日集団下校のとき、6年生の男の子が

疲れて歩いているのを見かねたようで、

ランドセルを持ってくれたらしいです。

 

普通子どもの世界でこういうことって

なかなかできないことだと思います。

 

その子の優しさで心が「ぽっ」と温かくなりました。

子どもに育てられるとよく言いますが、

自分の子だけではなく、その子を取り巻く環境すべてが

様々なことを教えてくれるのだと感じました。

 

口で言うのは簡単。

心で想うのも容易い。

行動することは勇気が必要。

 

この少年の小さな優しい行動を通して、

大人として、大きな何かを問われた気がしました。

 

自分に余裕がないときこそ、

心の本質が見える。

そんなときにでも自分に打ち勝ち

他人に優しくできるよう、心を鍛えたい。

 

「優しく包み込むiPhoneケースのように・・・」(なんか台無し)

サドルレザーiPhoneケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください