こだわり

 

風邪を完全にこじらせたKING OF LEATHERオーナーのアグラです。

本日も頑張って作業しているのですが、 だんだん全身がだるいことになってきたので、

ちょっと午後は病院で薬をもらってくることにします。

ということで昨日書こうとして寝てしまったブログの続きを 書くことにします。(笑)

 

革コバスポンジ

 

この細い棒にスポンジがついたツールですが、 コバの処理、

いわゆる革の端を綺麗にするときに、 薬剤を塗りこむときに使用するのですが、

左はある専門店で購入できるもので300円くらいです。

右はホームセンターで100円くらいです。

 

しかし!!!この右が安いと思い購入しましたが、 左と全然違う!!

先の形状も違えば、スポンジの吸い方も違う。

ホーム一センターのやつは非常に使いづらい・・・・

 

専門店で扱われているものは、専門的にいろいろと考慮されていることが分かります。

ですので、私の場合、送料や手数料をかけても専門店で購入します。

まぁこのぐらいは良いですが、 どうしても手に入らない針1本のためでも、

遥々都内まで買いにいきますから!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください