プレゼントにおすすめのスライド回転式カードケース/名刺入れ

 

日ごろから革製品の構造を考えていると、

「おれ天才!」って思うこともあります。

しかし、いざ試作に取りかかると

「あ、ダメじゃん、この構造・・・」って

なることのほうが多いんですね。。

 

長い歴史の中で誰もやってないことには

「やらない意味」いや、「できない意味」があったりします。

 

人間、大抵思うことは一緒、

その「できない」を「できる」に変えた人が

「天才」だったり「発明家」だったりするのかな。

 

ただ最近、「ベーシック」というものへの

追求も面白いと感じています。

 

一見簡単そうな「ベーシック」なのですが、

どこに自分らしさをもってくるか考えると本当に難しいもんです。

 

「ベーシック」=「つまらないもの」になってしまうと

 

やっぱりあまり魅力を感じないですね。。

 

さて

当ブランドの回転式カードケース兼名刺入れがあります。

 

■The Army Cardcase
スライドカードケース

 

「ベーシック」とはまた違いますが、

「シンプル」という言葉をキーワードにアイデアを練ったのですが、

まさに「シンプル」な中の「新しさ」みたいなものができました。

回転式革名刺入れ

 

こういった回転式のカードいれは革製品以外では

みたことがあったのですが、革製品ではあまりみない形ですね。

 

シンプルな構造ですが、実は開閉のフィット感や

回転カシメのアイデアに頭を悩ませました。

回転式レザーケース

 

フォーマルにもしっくりくる薄いデザインです。

「シンプルなものが好きだけど、ありきたりなものが嫌い」という方には

完璧な一品だと思います。

 

様々なカラーで製作できます。

今回製作させていただいたものには内側にネーム入れをしました。

ネームを入れてプレゼントなんかもおすすめです。

 

この回転式にはスライド爪楊枝いれもあります!

ちょっとしたプレゼントに喜ばれると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください