ラクヤキ

 

軽井沢の銀座通りにあるラクヤキってご存知ですか?

まだ焼く前のせとものにオリジナルの落書きをして焼いてもらうというものですが、

うちの子に体験させてきました。

 

 

ウサギの貯金箱を選んだ娘は見本のウサギの貯金箱をみながら、

見本通りに(笑)真剣な眼差しで色を塗っていました。

その横でついつい手が出る私は妻に叱られながら、

垂れてくる絵の具を綺麗にのばすのでした(笑)

 

店員さんには目が命だからと何度も言われるので、

ついつい目を描いてしまう私ですが、大失敗( ̄◇ ̄;)

なんか私に似て可愛くない感じになってしまいました。

ごめんなさい。

 

そんなウサギですが、焼きあがったウサギに大満足な娘は枕元に寝かせて嬉しそうに寝ています。

自分でつくったものはどんな仕上がりでも、嬉しいものなんですね。

そんなものの価値を大事にしたものづくりを私もしていきたいと思った今日この頃でありました。

KING OF LEATHERに幸あれ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください